プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受けても受けても大学に合格できません。
どうしたら人生上手くいきますか?

質問者からの補足コメント

  • 計画を立てて、基礎固めをし問題も解き努力をしても
    受からず国公立しか行けないという条件で頑張っても上手くいかない。

    やる気を無くします。

      補足日時:2024/03/09 14:18
  • 共通テストでは4割りしかとれてなく

    公立大学 経済学部を受験しました。

      補足日時:2024/03/09 14:23

A 回答 (5件)

んじゃ、単に理解力が足りないんだ。



”分かったつもり” になって満足してるだけって状況でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 14:34

考え方を改めないと無理でしょう。



 勉強=丸暗記 

こんな思考をしていませんか。
暗記する項目もありますが、勉強の基本は【理解】です。

・・・

という感じに原因に対して対策をするようにしてみましょう。
原因は一つとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

していません。

お礼日時:2024/03/09 14:31

> 受けても受けても大学に合格できません。



何年も、何校も受験して・・・ときうことですか?
具体的な状況がわからず。
そういうところはっきり書けないところが(orも)弱点なのではないでしょうか?


> どうしたら人生上手くいきますか?

大学の入試に受かる事と人生がうまく行くことの間に大きな因果性はないと思います。
「自分はどうやって生きて行くか」、「自分は何を生業とし、どういう生活をして行きたいか」を自分の今のスキルを前提にしっかり考えることです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを考えて勉強していたした。

お礼日時:2024/03/09 14:33

本気で質問しているとは到底思えない、釣り質問ですよね。


受けても受けてもって、やみくもに受けているわけではないでしょう?
どういう成績でどのような大学を受けたら受かるのか?
そういう条件も書かなくてこういう質問したって、まともな回答が来るわけがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本気で質問しています。

お礼日時:2024/03/09 14:33

もし、今年大学に行けれないようなら、浪人することをお考えください。

もし、どこか大学入試に合格し、大学に行くなら、そちらの大学で出発してください。これからうまく行くように自分磨きをするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう無理です。

お礼日時:2024/03/09 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A