アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高一貫男子校に通ってたって、珍しい存在ですか?
自分の大学では結構いるのですが、全国的に見たら少ないですか?
割合とかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

ちなみに東大生の半数以上と、慶應生の35%以上は別学の出身です。


名門校ほど別学の比率は高くなります。

世界的には男子校女子校は無くなってきてます。
ジェンダーレスてやつですね。
    • good
    • 0

大阪府の男子校の数は5,女子校は19です。


ちなみにすべて私立です。
そして高校数は267です。

つまり7%程度しかありません。
都市部ではこの程度ですが、地方ではほとんどゼロです。
東京は逆にそんなに珍しくありません。
むしろ私立高校=別学のイメージすらあります。
    • good
    • 0

地域にもよる気がしますね


例えば東京ですと、早慶MARCHの附属校には中高男子校が置かれているところがほとんどです。立教に関しては小中高男子校ですからね笑
一方で、私は石川出身ですが、石川県には中高男子校はなかったと思います
    • good
    • 0

珍しいでしょうね。


全国の中学校10,012校のうち、男子校は70校ありました。0.7%になりますね。かなりレアものです。
    • good
    • 0

中高一貫の男子校自体少ないと思います。

東京には多少ありますが。
    • good
    • 0

優秀な大学に行くための、中高ですよね。


大学がないとこは、やはり東大、京大目指すためじゃないの。

本当かどうかは???
神戸にある女子大生(本当は神戸にないのかな)
中高の生徒は、国公立の大学に行くらしい。
灘中、灘高の女版と言ってましたね。
だから、大学はそんなにと卒業生が言ってました。
それでも、かなり偏差値は高いですよ。中高は、もっと高いらしいね。

東大目指すような学校ですからね。
すくないとおもいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A