プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日インスタントラーメン食べたらやばいですか?
どんな影響でますか?

A 回答 (13件中1~10件)

脂分摂りすぎ。


高血圧・心臓病などになる危険信号。
ぜひ、辞めて幅広く様々の種類を食べる食事に切り替えてください。
    • good
    • 0

昼に食うぐらいならいいんじゃないでしょうか


もし健康上問題があるならパッケージに
毎日食べるのはよくありませんとか書いてないといけません
煙草の箱には「吸い過ぎには注意しましょう」て書いてますね
    • good
    • 0

塩分過多と脂肪過多、野菜不足が問題になりそうですね。


 ちなみにトランス脂肪酸問題は20年以上前のお話です。2017年時点での調査では日本で流通する食品のトランス脂肪酸量は2010年頃の1/10以下になっています。ただでさえ「日本人の食生活なら問題ないよ(だから野放し)」といわれてたのにその1/10になっちゃった。だから今じゃバターの方がトランス脂肪酸は多いくらい。ただその代わり飽和脂肪酸量が激的に増加したのでリスクは変わりませんでしたけどね。というか、そもそもカップ麺の揚げ麺をつくるときの油は随分前からパーム油脂に代わっています。トランス脂肪酸なんてほぼないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

脂肪というか油分の摂りすぎと思う。

野菜をたっぷり入れることを勧める。
毎日はよくない、適当に間をあけて食べない日はほかの物を食べて下さい。
インスタントよりは手作りや外食も考慮に入れましょう。
    • good
    • 0

スープを全部飲むとかでなくて、他のお食事でバランス良く召し上がれば、特に問題ないと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

まず、インスタントラーメンにはトランス脂肪酸が多く含まれていて、これを過剰摂取すると、心筋梗塞などの冠動脈疾患が増加する可能性が高いとされています。

肥満やアレルギー性疾患についても関連が認められています。

欧米では摂取してもよいトランス脂肪酸の規制(基準)はありますが、日本は野放しです。

次に、インスタントラーメンばかり食べていると、栄養に偏りが出ます。栄養とは、タンパク質、脂質、糖質のほか各種のビタミン、ミネラル、アミノ酸もあり、これらのどれが不足しても栄養失調になって健康を害します。

塩分も多めなので、スープは飲み干さずになるべく捨てることですね。
    • good
    • 0

飽きる。

    • good
    • 0

スープを飲み干さないこと、もったいないので


汁なし担々麺などが開発済みです。
これは冷凍食品で、近所のスーパーで200円位ですが、
最近カップヌードルも200円近いので、良く買います。

大豆たんぱく肉も健康的ですし、緑の野菜も取れます。
テーブルマークだったと思います。
お皿の要らない汁なし担々麺
https://www.tablemark.co.jp/products/frozen/rame …
    • good
    • 0

チキンラーメンを作った日清の社長さんは1日1食毎日チキンラーメンを食べてかなり長生きされましたよ。

    • good
    • 0

インスタントラーメンは、人が1日で摂取する塩分量が入っているので


ラーメン1杯だけで、塩分過多になりますから
高血圧になりますね。
なので、極力スープは飲まない事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A