アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで所謂中小企業しか在籍経験が無いのですが、今回縁あってそれなりの大企業から内定をもらいました。しかしYouTubeで社名を検索したら就活生向けのチャンネルに人事が出ていたりパンフレット等もしっかりと作ってあって逆に不安になってきています

大手以外受け入れられない大手病はよく聞きますがその逆パターンは結構珍しいでしょうか。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。


中小企業出身者は大手企業と違い、他部署との距離が近いため様々な経験をすることがあります。
逆に大手企業は人が多いことから仕事内容が細分化しており専門性が高くなる分、柔軟な考え方が乏しくなりやすいです。
連携していない他部署は無関心になりがちで下手に異動が出来ず、配属されたら退職するまで他の部署に異動しないケースもあります。

外からの新しい風を取り入れるという意味で経験アリの中小企業出身者は期待が持てる人材です。
入社時はそれなりに苦労する(前の会社とのギャップに苦しむ)ので疲労感は増すと思いますが、馴染むのは早いと思います。
    • good
    • 0

別にずっといるわけではないですし大手経験は貴方の大好きな中小で活かすことの出来る経験です。



3年くらい経験して転職してもいいと思います

不安なことなど何も無いと思いますけども?

やめるつもりで三年働きましょう

お持ち帰り出来るネタをなるべく増やしてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中小が大好きってどこに書いてましたっけ?ナメた文章なのでブロックしておきますね

お礼日時:2024/03/15 00:37

具体的にどういったことが不安なのでしょうか。

ずいぶん珍しいですね。

企業の採用活動も成すべき仕事の一環ですから、YouTubeに出るなりパンフレットを作るなりして就活生にアピールするのは普通のことのように思えますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 色々ありますが 要約すると身の丈に合っているかということですね

お礼日時:2024/03/14 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A