dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本にキリスト教があるのか?
日本では豊臣秀吉がバテレン追放令を出したのに
なんでまだ日本にキリスト教がいるのですか?

A 回答 (14件中11~14件)

昔より、日本に住む外国人も増えて、国際結婚も増えた。


キリスト教の人がいても不思議じゃない。
    • good
    • 0

質問者って、過去からタイムワープしてきた人ですか?


向こうの時代と現在とでは、空気も水も違いますよね笑?
    • good
    • 1

Wikiを見ると、1873年(明治6年)にキリスト教禁止令は解かれた、とありますね。



豊臣秀吉、徳川家康の時代にいろいろ国民を守っていたのが、明治になり西洋の圧力に屈したのかなと思います。
    • good
    • 0

あの…バテレン追放令からどれだけ時間が経って


制度も色々変わったかご存じない…?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A