プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知覚に24時間換気がありますが建てたときのまんまで真っ黒で余り開けてないです。このヒュー音がなるときと鳴らないときがあります。なると耳障りです。

どうにかなりませんか?。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

「穴や凹みなとありません。



いえいえ、陥没したり突き破ったような穴でなくとも、窓が鳴るのですよね?
窓枠や戸袋など凹凸、袋状の箇所などあれば、そこが鳴ることはあり得ますよ?

音がする際、耳をそばだてていただき、窓の上の方か、下の方か、などある程度的を絞られ、そこを埋めるとか、物を貼るとか、ちょっとした工夫、加減で鳴らなくも出来るかと思います。
    • good
    • 1

まず鳴っている時に窓に極力耳を近づけて音の場所を絞り込む。



引違い戸なら中央の召し合わせ部などは年式や製品種類で隙間風が出ることかある。
それから下レール部。
外枠部。

場所によって対策が変わるので、どうにかできるかはわからない。
    • good
    • 0

風が吹き込んでいないのであれば、凹凸に風が吹き込み巻いている際の音かも?


ジュースやビールの瓶に斜めに息を吹き込み「ボーー」って鳴らして遊んだ経験ありませんか?
あの原理です。
息を吹き付ける強さや角度で鳴ったり鳴らなかったりしますよね?

穴や凹みを塞ぐ・覆うだけで解消するのかも?
瓶も口を塞ぐとどうやっても音は鳴りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

穴や凹みなとありません。

お礼日時:2024/03/23 08:45

ここんとこ風強すぎますよね。


風向きで窓の凹凸に当たっているだけかも。
微かに風が入るならホムセンで色んな素材の隙間テープが売ってるけど必要なさそうですよね。
風が凹凸に当たる対策にも使えるかな?
帰宅しても書斎でお仕事?カッコイイな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A