アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病と診断されると、糖尿病薬をずうっと、毎日決められた量を飲み続けなければなりません。この薬は、多かれ少なかれ副作用が起きます。医師の処方のもと、糖尿病の治療薬は飲み続けなければならないのでしょうか?もし、この薬を飲むのをやめたら、どのような事態になるのでしょうか?今、紅麹のサプリで体調不良を起こす人や、死亡する人が後を絶たず、大問題になっています。薬は、いい場合と悪い場合があります。糖尿病の治療薬で体調不良を起こした人や死者はいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

糖尿病の進行の程度によります。

糖尿病では血管中をドロドロ血が流れるので、そのカスが血管内壁にたまり、血液の流れが悪くなって、最悪はそこで詰まります。
詰まる箇所によって、脳梗塞、心筋梗塞、腎不全(人工透析)、失明、足の壊死になり、高血圧や動脈硬化にもなります。
また疲れやすい体にもなります。

医師の処方のとおりに服用しないとね。
    • 0

糖尿病が完全に治療できない限り

医師の処方のもと、糖尿病の治療薬は飲み続けなければならないです

紅麹のサプリと一緒に考えるのは味噌クソ一緒と言います
    • 0

紅麹で問題になっているのは薬品ではなくサプリだけどね

ちゃんと理解されますか?
    • 0