アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったのですが、コミ障の人に、情報発信力がない、甘えているだけだ!って人格否定になるんですかね?
友達に居て相談されたので聞きました。
家庭科の授業で女教師に言われたみたいです。

A 回答 (4件)

甘えているだけかどうか、ちゃんと見極める気がある人はそんな雑な言い方はしません。


自分の思ったような反応をしないからその不快感で罵倒しているだけですよ。

人格否定もいいところ、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教師が人格否定したということは教育委員会行きですか?

お礼日時:2024/03/28 11:05

人格否定にはならないと思うよ。


情報発信力点ければいいだけの事なのに
しようと努力する姿が感じられないから言われたのでは?
コミ障って言葉有効活用し過ぎていませんか?って思ったのでは?
その人の普段の生活状態見てれば
なんとなく感じる事ってあるから
その先生はそう思っているのかもしれませんね。
コミュ障という言葉を都合よく使っているって。
    • good
    • 0

当人間の関係性や話の流れもありますし


言葉尻だけで判断できるもんではありません。
    • good
    • 0

ASDでないなら、自分で伝える努力をしていないと言うしかありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘えているだけという感じてすね。

お礼日時:2024/03/28 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A