プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトレンズとメガネを新たに買おうと思います。
そのため、度数をちゃんと測りたく、視力検査を眼科で受けようと思うのですが、数年行ってないこと、怒られますかね…?
親にはメガネ屋で測ればいいじゃんと言われましたが、それだとコンタクトの度数が分からないなと思って、わかったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

医者と眼鏡屋が隣同士とか、セットの店有りますね。


そこだと両方あって正確ですが、
腕にはいろいろ差があります。私の場合、両方作って
メガネはコンタクトを外して外している間だけ掛けるメガネでした。
やがてそのメガネだけで過ごせる日々が来て、コンタクトを卒業。
今はメガネだけで過ごしています。
といっても、齢を経た老眼という段階を迎えた時の
話ですがね。
度が成長していく段階で
あれこれ変化するようです。
生涯、同じではなく、掛けてみないと分かりませんね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ


眼科も暇ではないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A