dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事情があって200万貯めなければいけない者です。私には悪い癖があり、ちょっとお金が貯まるとすぐ「漫画が欲しい」「好きなゲームのソフトが欲しい」となってしまうところです。今もたかが50万しか口座に貯まっていないのに、「課金してずっと読みたかった漫画が読みたい!」衝動に駆られてしまっています。でも、お金って一回遣いだすと、エスカレートして、「これも!」「これも!」となる傾向が私にはあるので押さえています。皆さんは目標とする、まとまった貯金額があって、はした金が貯まってこのような衝動に駆られてしまった時、どうやって押さえられていますか?是非参考にさせて頂きたいので教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

古来より「稼ぐに追いつく貧乏なし」と申しまして、浪費する以上の収入があれば貯まって行きますので、200万円ボッチなら年収を2,000万円程度まで高めれば、あっという間に貯まりますよ。

• 0

この質問にある、あなたの事情があなたにとって取るに足らないつまらないものだから、そうなるんですよ。

つまらない事情のために、我慢なんか出来ませんよね。
    • 0

ゲームも漫画も、お金を掛けた割には回収できない物でしょ

何かのキッカケで止める事が出来れば仕事に没頭できると思う
    • 0