アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナになってからもう1週間経ち、
鼻炎の症状のため抗生物質を飲んでいます。
もう喉も痛くなく腫れてもなく、他に症状もないです。
ただ、まだ喉をライトで照らしてみると全体的にまだ赤いんですこれってまだ炎症が完全に治ってないのか、
風邪の後コロナの後だからまだその名残で喉が赤いのでしょうか?それとも鼻炎の症状が続いてるからでしょうか?
体調はとても良くなってかなり元気です。
詳しい方いませんか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病院のドクターが


「もう大丈夫です」と
言われるまでは通院された方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/01 01:02

完全に治りきっていない可能性はあります


例えば、肌の怪我や炎症だって、痛みが消えても、跡が完全に消えてなくなるまではそれなりの日数がかかるでしょう
    • good
    • 0

一般的に、発症後10日程度は他人に感染させるだけのウイルス量を排出しています。


ということは、あなたの体内でまだ活発にウイルスが活動しており、それを排除しようとして免疫系統が頑張っているから炎症が起こっているのです。
7日間は社会的な要請で決定した復帰日数であって、安全で治癒した日数ではありません。
しばらくはマスク着用して手指衛生を徹底するなど、配慮が必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A