電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女を平等だと思っている人がいて辛いです

現実には、平等などありませんでした
・学歴差別 ・恋愛差別(容姿差別) ・運動差別

なぜ、一部の人は「男女だけ平等」と勘違いするのでしょう?
男には「イケメン > キmオタ、チ一牛、弱者男性」と差別ばかりしておいて

A 回答 (54件中1~10件)

辛いですか?ご愁傷さまです


私は辛さなどないので困りません

いつか乗り越えられるさ
頑張れ
    • good
    • 0

質問の意味が不明。


なんでそれが「男女だけ平等」???
    • good
    • 1

女もブサイクはやられてるだろ?自分だけ不幸ぶるんじゃねーよ。

    • good
    • 1

「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らずと云えり」って言いますけど、その続きは でも実際には身分の上下がある、それはなぜか、学問の有無による... なんです。



「男女平等」は「男だから、女だから、ということだけで差別しちゃいけないよ」と言ってるだけです。 実際には種々の差別はあります。

>男には「イケメン > キmオ...
女だって 美人、ブス、... と差別してます。

全員の身長が同じではないのと同様に 差はあるものです。
    • good
    • 2

長い歴史の中で、様々な方々の努力で、100年前とか、4〜50年前とか、に比べれば、かなり良くなってきました。

ですから今が完璧だなんてことはありません。様々な葛藤を抱えていながら、現在進行形というだけのことです。
平等でない差別は、何も男女の間だけのことばかりではありません、女性はもちろん、子供、高齢者、障害者、部落差別、同和問題、アイヌの人々、外国人、HIV感染者、ハンセン氏病患者、犯罪被害者やその家族、性自認、性的指向、路上生活者、etc. 探せばキリがありません。
どの偏見や差別も、数年後には、またきっと少しずつ改善が進むことを明るい材料だと思って生きていくしかないのではないでしょうか?

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

こうした言葉を、信じるか、信じないかは、あなた次第です。

でも、今の現状にネガティブ思考になっても、何もよいことはありません。
歴史的には、今感じている、数100倍も辛い思いをした人の上に、現在まで、やっとたどり着いたのですから。一人一人の人権の大切さを思うと共に、これまでの方々の努力や犠牲にも感謝しながら、ポジティブに生きていきたいものです。
    • good
    • 1

どのような経験から


→一分の人は「男女だけ平等」と勘違いするのでしょう?
と感じたのでしょうか?
教えてくれると助かります。
    • good
    • 0

世の中平等と言いますが、


同じ仕事をしても男性の方が給料いいので疑問に思います。

あと、可愛い子には優しい男性が多いですね。
    • good
    • 1

この世に平等があるとしたら 生まれたら死ぬことだけ!!


男女の平等の意味を世の中、特にマスコミが勘違いしている
男は男として得意な事を行い、女も女として得意な事を行い
お互い支え合って生活するするのが男女平等
仕事も同じ解釈でいける
平等だから差別有り得ない? それは違う!
格差があるから 補填して同じ生活が出来る様にするのが
社会制度であり 議員・役所の仕事なんだけど 自分だけ
いい目をするのが人間社会
    • good
    • 1

色々なハラスメントがありますけど、女性の社会進出で出来たんじゃないの?と思われるものが多いように思われます

    • good
    • 0

好き嫌いは個人の自由です、平等とは、関係ないと思います。

気持は平等にできませんよね?。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A