プロが教えるわが家の防犯対策術!

保釈条件でSNS禁止と被害者と共犯者との接触は、禁止となって執行猶予がでた場合、は、SNSやれたり、被害者と共犯者との接触は、できるんですか?

A 回答 (3件)

保釈と執行猶予は別の話です。

    • good
    • 0

いつどこで誰が見ているか分かりません、リークされたら、保釈条件を守らなかったと言う事で保釈の取り消しと実刑判決になります

    • good
    • 1

保釈の条件ですから判決が出て14日後に刑が確定した瞬間にその効力はなくなります。


ただし執行猶予の際に遵守事項がもうけられますので、そこに被害者と接触しないことが記載される可能性はありますね。
SNSや共犯者との接触は大丈夫です。

※保釈条件でSNS禁止や共犯者との接触禁止が付けられたのは証拠隠滅の恐れからだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A