プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は趣味でYouTubeを投稿しています。
別に隠してたわけではないですが、私がコロナ明けで出勤したら職場の上司に
「ぶっちゃけた話していい?YouTubeやってるの知ってるんだよね。仕事には来ないのにYouTubeやってるのは他の人はあんまりいい気はしないと思うよ」
仕事に来ないというのはコロナで1週間休んでいたからと、毎月生理が重いから1日休んだり、後は会社の研修があり有給を入れています。
プライベートを指摘してきてすごく不満です
これはソーハラに値しますよね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにYouTubeは2ヶ月に一回位しか投稿していません。体調不良の時は勿論投稿していません。

      補足日時:2024/04/04 23:29

A 回答 (5件)

>他の人はあんまりいい気はしないと思うよ


だから何だ?ってとこですね。
ソーハラとは異なるかと。

単に自分の意見として言えないから『周囲も言うてるぞ!』の責任逃れです。
確固たる信念も無いので気分悪くなるものです。

何の違反もしていないし
単に日記書くのと変わりませんし
聞き流していればよろしいかと。
    • good
    • 0

同僚に同じ事されたらモヤモヤしないか?


ソイツのせいで「2ヶ月に1回の投稿」とやらも出来ないんですよ?
周りはソイツのせいで仕事大変
私なら上司と同じ文句言いますね
あなたはソーハラだと思ってるんですよね?
じゃあ然るべき部署に訴えれば良い
ここで同意集めてもムダでしかないですよ
なぜしない?
ところで「会社の研修」で有給入れるってナニ?例えば午前中研修→午後から有給、的な?
    • good
    • 3

YouTubeなどで、年20万以上の収入があると、


副業禁止の会社は多いです。

そうでなければ問題ないです。
趣味の読書と同じです。

同僚は、有給で10日間海外旅行でした。
勿論仕事に来ません、
有給って、労働者の権利でそういうものでしょうと
教えてもいいと思います。

https://www.check-roudou.mhlw.go.jp/qa/roudousya …
    • good
    • 2

身バレするような脇の甘い投稿をしている方が悪いです。

    • good
    • 1

コロナの待期期間は活動を自粛すべきでしたね。

自分は元気だけど他人に感染させないために自室に籠っているだけだから微妙ではありますが。生理休暇については業務に支障が出る程度に体調が悪いから取得していることになりますから、この期間に配信というのも適切じゃないですね。
それ以外のプライベートな時間では何をやってもあなたの自由なので文句を言われる筋合いはありません。
誰だって有給は取るし、その休みを何に使おうが自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A