プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島県には原発事故で利用できなく成った広大な土地が有ります。この土地は不足しているイスラームの土葬用土地にしたらどうですか?

【原発事故から13年】「えー、家がない…」朽ち果てた我が家に唖然…いまだ8割以上が帰還困難区域「双葉町」は今、

質問者からの補足コメント

  • 他に使い道が有りますか?

      補足日時:2024/04/07 21:00
  • HAPPY

    「帰還困難区域」なんて、使い道の無い土地は、誰も買いませんよ。その土地を買ってくれるなら、ありがたい話ではないですか?

    私が「帰還困難区域」に土地を持っていて、誰かが買いたいと言うなら、直ぐに売りますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/08 09:54
  • HAPPY

    墓地の上に、ソーラー発電設備を作る事は可能です。墓地にしたらソーラー発電が出来なくなるわけではないです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 12:03

A 回答 (7件)

イスラム教信者の墓地をどうするかという問題はさておき、福島第一原発周辺の土地の使い道がないってのは質問者の勘違いでしかありません。



まず「帰還困難区域」は徐々に縮小されています。除染の進展と、自然の放射能減衰によるものです。

最近も、帰還困難区域だった場所の一部を「特定復興再生拠点」に指定して、集中的に除染を行い人が住めるようにしました。
http://josen.env.go.jp/kyoten/

また、帰還困難区域のままの場所も、太陽電池敷き詰めてメガソーラーにしていたりします。
https://project.nikkeibp.co.jp/ms/atcl/19/news/0 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓地の上に、ソーラー発電設備を作る事は可能です。墓地にしたらソーラー発電が出来なくなるわけではないです。

お礼日時:2024/04/09 12:03

一旦土葬を認めると、次はここには我々の祖先が眠ってると言い出して、次にここは我々の土地と言い出します。


そういうやり口です。要するに侵略の第一歩、甘いこと考えちゃだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「帰還困難区域」なんて、使い道の無い土地は、誰も買いませんよ。その土地を買ってくれるなら、ありがたい話ではないですか?

私が「帰還困難区域」に土地を持っていて、誰かが買いたいと言うなら、直ぐに売りますよ。

お礼日時:2024/04/08 09:55

日本人ですか。

日本国に馴染まない土葬は、伝染病蔓延、環境汚染、飲料水汚染、土壌汚染、イノシシが荒らす。衛生的でなく、火の玉もあがり、そもそも日本は、憲法で禁止されてます。祖国防衛意識無いドマグレタ地方自治体の政治屋首長が云々、欧州では、要らない奴らがどうしても入国するときは、母国で土葬する費用、帰国旅費を、積み立てさせます。それで無理して無理して許可してます。リーダーシップなし責任感無しの岸田さんと、経済界の祖国防衛意識低く、金金金の移民推進を、止めるべきです!大問題化しておる埼玉県川口市・蕨市等等の不法移民、偽難民は、即刻母国費用で強制送還するべきだ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「帰還困難区域」なんて、使い道の無い土地は、誰も買いませんよ。その土地を買ってくれるなら、ありがたい話ではないですか?

私が「帰還困難区域」に土地を持っていて、誰かが買いたいと言うなら、直ぐに売りますよ。

お礼日時:2024/04/08 09:55

君が行ってくれたら平和で有効活用極まりないぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「帰還困難区域」なんて、使い道の無い土地は、誰も買いませんよ。その土地を買ってくれるなら、ありがたい話ではないですか?

私が「帰還困難区域」に土地を持っていて、誰かが買いたいと言うなら、直ぐに売りますよ。

お礼日時:2024/04/08 09:55

「郷に入れば郷に従え」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「帰還困難区域」なんて、使い道の無い土地は、誰も買いませんよ。その土地を買ってくれるなら、ありがたい話ではないですか?

私が「帰還困難区域」に土地を持っていて、誰かが買いたいと言うなら、直ぐに売りますよ。

お礼日時:2024/04/08 09:55

気は確かですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「帰還困難区域」なんて、使い道の無い土地は、誰も買いませんよ。その土地を買ってくれるなら、ありがたい話ではないですか?

私が「帰還困難区域」に土地を持っていて、誰かが買いたいと言うなら、直ぐに売りますよ。

お礼日時:2024/04/08 09:54

君の家で許したる

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「帰還困難区域」なんて、使い道の無い土地は、誰も買いませんよ。その土地を買ってくれるなら、ありがたい話ではないですか?

私が「帰還困難区域」に土地を持っていて、誰かが買いたいと言うなら、直ぐに売りますよ。

お礼日時:2024/04/08 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A