アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学での友達って結構薄っぺらくないですか?
個人的にですが、話しかけて友達になっても趣味とかが合わないので授業だけ会う関係になってます。
これって僕だけですか?

A 回答 (8件)

大学での友達って結構薄っぺらくないですか?


 ↑
そんな感じはしますね。
表面だけの付き合い。



個人的にですが、話しかけて友達になっても趣味とか
が合わないので授業だけ会う関係になってます。
これって僕だけですか?
 ↑
ワタシもそんな感じでした。

ワタシは運動部に入っていました。

部活の人間とは、濃い関係に
なりましたが
部活外は、全く表面だけでしたね。

卒業してから○十年。
部活の人間とは、まだ連絡を取り
合っていますが、
それ以外はさっぱりです。
    • good
    • 0

大学によるのでは?


マンモス校ならば、ほぼその通りかと。同じクラスの人が30人程度ならば、濃密になります。
    • good
    • 0

大学の友達は就職で色んな県に散らばるので卒業後会うことはほぼないです。


LINEも途絶えましたねー。
まぁその程度、ってことです。そんなもんです。
    • good
    • 0

大学の友人が薄っぺらいではなく薄っぺらい人間が友人を作ると薄っぺらくなります。

    • good
    • 0

その狭い交友関係ではね


もっと話しかける相手を多くしないと趣味や相性の良い友達なんてできないですよ。
方向性が一緒のサークルやインカレサークル

少し外れますが恋人との出会いでは
恋人とはどのように出会いましたか?
1位 大学のゼミや授業 26.2%
2位 大学のサークル 23.2%
3位 バイト先 23.8%
4位 アプリ(マッチングアプリ) 16.2%
5位 友達の紹介  14.5%
    • good
    • 0

所謂「よっとも」ってやつですね。



大学生はそういう関係の人が多いと思いますよ。
実際、単位を取るには、適度に距離の近い友人がいた方が有利でしょうし、
就活の際にも、情報共有できる友人がたくさんいる方が良いです。

でも、やはりそれは心の底から仲の良い友人とは言えないでしょうね。

ただ、あくまで自分の個人的な経験談ですが、
大学生のときは、よっともも多かったですが、本当に仲の良い友人も出来ましたよ!
社会人になった今でも、GWや年末の際に遊ぶのは高校生の時の友人ではなく、大学生の時の友人ですね。

まぁ、人によっては高校生の時が一番楽しかったという人もいれば、
中学生の時が一番楽しかったという人もいるかもしれません。
中には、小学生の時の友人が一番思い出に残っている。
という人もいるかもしれません。
結局は、個人の価値観によるものなのかもしれませんね。
    • good
    • 1

そんなもんですよー



わたしは1度だけ、ディズニー行ったけど、卒業後は一切連絡取りませんでした。
    • good
    • 0

友達 というものの定義って人それぞれですからね。



授業の時にだけ会う人(一緒に受けたり、話をする)、、というならば、顔見知り という程度の関係性というだけであり、それは「大学での友達は薄っぺらい」というのとは違うようには感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A