プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日とか、1週間とか超短期、ひと月とかで仕事を辞めたりした経験がある人はいますか?
長時間労働、パワハラ、セクハラ等であれば
退職後問題ないのでしょうが仕事ができなくてとか、向いていない、合わないなどと感じて離職した人はいますか?

伝え方や離職までの期間どうでしたか
結果良い判断だったと思いますか?

補足
向いていない、馴染めないという理由と努力不足、叱責されすぎて頑張る気力がでないというかこのまま続けたところでという思いでいます。
自分本位で本当に情け無い話ですが、ご意見お聞きしたいです。

A 回答 (3件)

知人の女性にいます。

自分から辞めたのではなく、
事実上のクビですが。

仕事が出来なさ過ぎて、いつも試用期間終了とともに、
クビになっている(書類上は自己都合退職ということになってるそうですが)
5~6社勤務して、全ての会社でそうなってる。

とても真面目な人ですけどね。
もしかしたら発達障害か何かあるのかも知れない。
    • 0

私も短いターンで辞めてます、半年1年とか。

契約満了って言う、、
    • 0

私は、そういう短期で辞めたことはないのですけど、ネットにある退職代行の方の話を読むと、最初に聞いていた就労時の条件と違っていたとか、パワハラが凄いので、4月の2週目で辞める新卒の方が多いとか。

さすがに、短期では、「仕事に向いていない、馴染めない」が理由だと、上司にいろいろと言われるのは仕方ないけど、新人に対して、あまりに叱責が多い場合は、その後を考えて辞めるのも有りかな?なんて思いますね。
    • 0