プロが教えるわが家の防犯対策術!

美味しい水ようかんを教えて下さい。

A 回答 (5件)

人によって好みがありますので、一概に何が美味しいとかは


言えません。美味しい物は安くはありません。次に同じ物を
食べようとして、同じ値段の水ようかんを買う気になるでし
ょうか。少しためらいませんかね。

それより自分で作ってはどうですか。水ようかんじゃありま
せんが、意外と美味しいのは牛乳かんです。

用意するのは寒天(棒寒天で色は何でも良い)、牛乳、砂糖
だけです。
棒寒天を細かくちぎり、鍋にちぎった棒寒天と指定量の水を
れます。火にかけて寒天が溶けるまで煮詰めたら、好みの量
の砂糖をいれます。火を止めないで牛乳を入れて沸騰する前
に火を止めます。後はトレーに入れたりカップに入れて余熱
を取ってから冷蔵庫で冷やします。
    • good
    • 0

お中元で頂いた物ですわ。


冷水に浸けて冷やした物を浴衣がけで
頂くのが王道ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

日光(どのお店もおいしい)とか


福井県の水ようかんはおいしいです
    • good
    • 0

手作りはいかがでしょうか。



このレシピ評判良いみたい。
かなりの高評価です。
↓↓↓
https://kurashiru.com/recipes/df6a7788-7edb-493d …

私、水ようかん大好き♡
    • good
    • 0

以下からお好みで。


https://osusume.mynavi.jp/articles/4191/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

有り難うございます。

お礼日時:2024/04/11 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A