アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これタイヤ交換したほうがいいですか?
これは4本ある中でもマシな方です。

「これタイヤ交換したほうがいいですか? こ」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

おおよそですが


百円玉の見え方で残り溝は2~3mmという程度ではないでしょうか

スリップサインは露出してないけどもう間近くらいでは?
横方向の溝も消えかかっていますし

車検的には通せるのでは?と思いますが
雨の日のカーブなどでは、ちょっとした速度でも滑り出しを感じるかも知れません

替え時だと思いますよ
4本中でこれが最善なら
    • good
    • 0

タイヤの摩耗限界は、溝の深さが 1.6mm です。


1.6mm までにはもう少しあるように見えます。

まあ早めに交換した方が良いことは言うまでもありませんので、懐と相談してください。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance …
    • good
    • 0

ドライ走行ならまだイケる。


ただし、ハイスピードはウエットでは、危険なためご注意。

ドライは法定速度なら大丈夫。
ウエットは、スピード控えめに、
昔、これくらなら70km/hでノーコントロールで死にかけた。

車検までギリギリ使い倒しを、これが本当のエコです。
あと2,000km以内で、交換必修。
    • good
    • 0

残山3mmと見える。


交換時です、このくらいから急速に性能が落ちる。
    • good
    • 0

>これは4本ある中でもマシな方です。


何故?マシな方の写真を載せるのか 理解出来ませんね。
通常、一番悪いの載せるのでは。

マシなのがこの状態なら、悪いのを考慮すると
交換も止む無しでしょ

自分の身の安全の問題、他人任せじゃなく判断しましょ
    • good
    • 0

このような質問板では溝が少ないタイヤの経験が無い人達が、「これは危ない!交換だ!」と言うに決まっている。


何せ経験が無いのにネット情報や『この程度なら大丈夫』と安易に客に回答できない店側の意見を真に受けるからね。
以前ドリフトの真似事をしていて先輩のタイヤ屋にある廃タイヤをもらって使っていた経験から言うと「まだ普通に使える」と回答しておきます。
    • good
    • 1

マシというよりマジか?

    • good
    • 1

タイヤは、数mmの違いでも結構グリップが違っていきます。

一般的な走りでは認識できないかもしれませんが、いざという時にははっきりとした違いになるでしょう。
タイヤは消耗品ですので、溝だけでなく年数も考慮に入れて、早めの交換を推奨します。
タイヤ交換できないようなクルマなら、自分には不相応なものと思いましょう。
    • good
    • 0

私なら即日交換します。



既回答にある通り
街乗りなら良いでしょう。
ただし、子供が飛び出してきて急ハンドルや急制動をかけた場合は、
思いっきりはね飛ばします。
疑うならご家族を道に立たせてやってみて下さい。

そして言ってだけ断言出来ることは
<溝が少ないタイヤの経験が無い人達が、「これは危ない!交換だ!」と言うに決まっている。」>
と言うような人がいれば、その人だけは
間違いなく”溝が少ないタイヤの経験が無い人”だと言うことです。
    • good
    • 1

この質問による表現では。


する・しない、と言う結論だけの質問なんです。
で、その質問にタイするズバリの答えは。
交換する!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A