プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になってから友達を作る方法はありますか。
昔の友達とは疎遠になってしまって…

A 回答 (5件)

サークルに入れば同じ趣味の人と友達になれます


snack間ママは夜の仕事で普通の友達が欲しいからと言って昼間だけのパートに来て友達を作っていました
電車に乗って隣の人に声をかけて知り合った人とも何畳年もノお友達です
声をかければいいだけ
お付き合いする人を選びすぎて
多くを望みすぎなんじゃないですか
    • good
    • 0

おはようございます。



大前提ですが「子供のころと違い、積極的に自分が動かないと友達は
出来ないと考えて下さい」。積極的に動かなくても友達が出来ると期
待できるのは高校一年の席が偶然隣や前後だった、部活・レクリエー
ションが一緒だった、という話までだと思います(高校2年もまだ友
達は作れますが、友達の友達に挨拶する程度の多少の積極性を出さな
いと出来ないと考えるべきです)。

ゲームをするならネトゲ友達を作るというのが簡単です。自分で友達
を作ろうとすれば友達は簡単に出来ます。自分からフレンドへ声掛け
しなければ「相手もその声掛けを待っているので結果、友達は出来ま
せん」。ネトゲ友達が作れるならどの辺に住んでいるか聞くのは大変
なことではありません。

子供がいるならママ友、パパ友なら簡単のようです。子供の為に自分
たちの力じゃ大変ということが少なくないので、一緒に何かしません
か、という形でママ友、パパ友は出来ます。

大前提をまもれば、ネトゲではない趣味活動でも友達は出来るでしょ
う。外や体育館でする運動系が作りやすいでしょうか。文科系でも可
能ですが知り合うきっかけが少ないですが、ナンパと大差ないと考え
るのが妥当かもしれません。
    • good
    • 0

行きつけの地元店舗を作って常連になり、客と仲良しになって徐々に地元民との交流を深めて、地元サークルに出入りとか。


その頃には仲良しできていると思います。

個人経営の居酒屋とか銭湯とか、まったりのんびりする店舗が良いかな。
地元のボランティア活動に毎回参加するとか。
行政のお教室に毎回参加するとかも良いかな。
とにかく外に出よう!
    • good
    • 0

ママさんバレー。

    • good
    • 1

昔の友達に、「お久しぶり~元気にしている?」


などと電話でもいいですし、メールやLINEで連絡するのが
一番手っ取り早いかと思います。
元々面識あるですから、友達にまた戻るという事をやるだけで
済みますので、昔の友達に連絡を取るのがいいのではないでしょうか。
新しく友達をつくるとなると出会ってからとなりますから、
まず出会う事をしなきゃならないです。
ゼロからスタートですので、できないことはないですが、
過去の友達に連絡した方が圧倒的に楽なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A