プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうそろそろ就活しようかと思っているのですが、特に就活している人に聞きたいです。
熱中症対策グッズ:タオル等水で濡らして首に巻くとかあると思います。

これらは面接等に行く場合でも着用していますでしょうか?
というのも自分冬と夏にめっぽう弱いので、去年は暑さで眩暈するほど。
なので、いざ面接となった時これらのグッズをして会社の近くまで行こうと思います。
これとは別に方向音痴な性格もあり、あまり行った事ない場所の場合早めに行かないとダメなのです。

早く出た関係で会社近くで面接時間10分前くらいまでスーツに首にグッズを巻き付けているのを、もしその会社の人に見られたりしたら評価に関係してきますでしょうか??

A 回答 (3件)

冷感タオルを巻くこと自体は即座にNGではないと思いますが、だらしなく巻くことは避け、なるべく社会人としてマトモな格好になるように心がけましょう。



たとえばあなたを客先に訪問させる姿をイメージした際、「こんなだらしない格好で行ってほしくない」と思われるような格好を見られることは、採用にもマイナスに働くでしょう。

たとえばハンディファンなどなら比較的だらしなくならないと思います。

工夫して、暑さを乗り切ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっかりハンディファンの事忘れてました。
それで乗り切りたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 14:21

そもそも、そんな事で評価を下げるような企業に入社したいと思いますか?



気にしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですよね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 18:00

少なくとも私は首に濡れタオルを巻いて外を歩いている社会人を見たことがないです。


もし見かけても別に評価に影響はしないと思います。学生さんですし。(就活中の学生かどうかは見ればわかります。)

可能なら1時間早く最寄り駅につくようにして、喫茶店やカフェ、ファミレスにでも入って涼んでから行けばいいです。
私は夏に東京で転職活動をしていた時はそうしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。スーツの方はそのような方観た事ないです。
カフェで時間つぶすのも考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A