アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫に賞味期限か消費期限切れの納豆とR1があります
食べてあたるの嫌なので、今日の夜ゴミ箱に捨てようと思うのですが、冷蔵庫に入ってるだけ食中毒になるとか、触って食中毒になるとかないですよね、少し心配です

A 回答 (5件)

納豆なら賞味期限1~2週間切れ程度で食べられなくなることはありません。


納豆菌は非常に強力な菌ですので腐敗菌が繁殖できないのです。
うちでは期限切れになった納豆から食べてますがトラブルはありません。

RIの乳酸菌も強力ですので1週間ぐらいは大丈夫だそうですよ。
    • good
    • 0

昨日今日切れたものと


1週間前・一ヶ月前にきれたものでは全く状況は異なりますけどね

どちらも「賞味期限」だと思われますが
私なら数日程度なら何ら気にせず食べますけどね

繊細な方なら避けたほうがいいんじゃないですか?
不調になって責任取れなんて言われても困るので

人間の五感は失わてしまったんでしょうか・・・・
    • good
    • 0

カビが生えていなければ納豆は


特に問題ありません。
美味しく無いけど、数ヶ月前の干からびたのでも
カビが生えてないなら食べられます。
    • good
    • 0

可能性はゼロではありません


何百日前に切れたものか、書いてないから知らんけど
    • good
    • 0

勿論、冷蔵庫に入っている他の食品は大丈夫でしょう。


ちなみに、R1に関してはわかりませんが、
納豆であれば賞味期限切れ数日~1週間程度であれば食べられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A