プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に作業所で、3年以上かかって身につけた職人の技術を言葉で説明して、ある人は1週間で覚えました。
分かりやすく丁寧に説明しました。
その人は感謝の言葉を一言も言いませんでした。
どのように考えたら良かったのでしょうか。
統合失調症の人は礼儀も知らない変な奴が多いと思いませんか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

あなたの説明に対してのお礼はするべきでしたね。

その人の配慮不足でしょう。

でも習得した時間のあなたとの比較はあまり関係ないと思います。
技術の習得は人それぞれペースが違います。
1言われて10理解する人もいるし、得意分野もそれぞれ違うし。
あなたにとって易々とできることがその人にとっては困難かもしれませんよ。

そして統合失調症かどうかで人を判断するのではなく、個々で見ましょう。
同じ病気の人でも性格や捉え方は様々ですよ。
その人がたまたま礼儀知らずだったというだけで、ほかの統合失調症の人までそういう目で見られるのは勘弁して欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

心に響く回答まことにありがとうございます。
統合失調症の人たちが誤解をされないように気を付けます。

お礼日時:2024/04/18 13:16

1週間で習得可能な技術に3年以上も費やした人間に問題があるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職人の技術は門外不出です。それを修業もなしに言葉と動作でわかりやすく教えたのです。そんなことする人はいませんでした。

お礼日時:2024/04/21 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A