プロが教えるわが家の防犯対策術!

の情報って、日本郵政や銀行とかから
国税庁に詳細なデータが送られるので
しょうか??
ソコから各税務署などに情報が流れる??
いち個人のデータが詳細に???

A 回答 (5件)

その様な事態が万一本当であるなら、個人情報保護の観点から大問題となり、


政府は国民や野党から追及されて政府の崩壊に繋がるのではないかと思います。

絶対にあり得ないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 15:56

銀行でのやり取りは日常的に監視することはできませんが、脱税の疑いがある場合は令状なしに口座の入出金を調べることができます。


https://chester-tax.com/encyclopedia/15667.html

現金書留は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/23 15:55

いいえ。


守秘義務があるので、無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/23 15:55

あくまでも自己申告です


収入のデーターは区役所に行くとあなたがどこでどれだけ貰っていたかはわかります。
社会保険もいつどこで働いてこれだけ納めていたかがわかります。
お金を送った人が通帳に入金をします
大金ならこのお金の出所を確かめます
年間110万以上なら贈与税がかかりますよと 
案内が来ます
けっこう見ています
マイナンバーカードがありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/04/23 15:55

そういうことは100%ありません。


中国ならそうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/23 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A