アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧Twitterでお金欲しさにお金を借りようと思いました。
それである人から大手などの消費者金融で偽造の源泉徴収票をもらいそれで100万円借りれるようになりました。
それでもし借りれてたら成功額の3割を、ちょうだいと言われました。
これは払った方がいいのでしょうか?
払わなければ法的処置を取ると初めに言われています。

A 回答 (3件)

いわゆる「紹介屋」ですね。


3割って良心的では無いですね。
昔は、2割が相場だったのに・・。

内容は簡単で、借り入れ(ブラック)情報を一旦消して、手数料が入ったら元に戻すってシステム。
この方法は、違法になるよ。
    • good
    • 0

詳しいことは確認しないとわからないけど、



・・・100万を借りた会社に対して詐欺行為を
働いたことになっている気がするけど、、、大丈夫?

斡旋した人は直接あなたに指示したとかじゃないから
あなたにそんなモノわたしてないとか言い逃れしたりとか
偽名でおくってきたりとかしてんじゃないですかね?

つまりあなたが詐欺働いちゃって、リスク背負わされてて
あなたに道具売った人は利益ピンハネしてリスクフリーで
金稼ごうと考えてんじゃないの?

( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 2

お金を借りる必要が生じた場合は、必ず取引先の銀行か信用金庫から借りるようにしてください。


消費者金融などから借りると法外な利息を請求されますから、決して手出ししてはいけません。
100万円程度なら利息も大したことが無いでしょうけれども、1,000万円とかまで借金が膨らむと、本当に利息すら返せなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A