電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳男です。最近、毎日スト缶(500ml)を1本飲んだ後に寝ているのですが、起きた後の集中力が良い意味で異常です。

英語の資格(TOEIC)の勉強をしているのですが、元々暗記は苦手だったのに、単語がすんなり頭に入ってくれます。あれってなんでなんですかね?

A 回答 (1件)

めちゃアルコールに強い人は酒を飲むと集中力が増すといいます。

先輩は酒飲みながら本を執筆していました。横山大観は毎日酒2升を飲んで(飲みながらだと思います)絵を描いていました。
質問者さんも同じでしょう。ギフテッド。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで集中力が無くて苦労してばかりだったので、だとしたら嬉しいです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/23 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A