アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在19歳で高校卒業後からフリーターをしています。
恋人が県外で就職したため、それに合わせて自分も県外就職しようと考えています。
ただ何から始めればいいのか全く分かりません。
就活エージェントを利用しようとは思っています。
土地勘がないことや、今のバイトが週5フルタイムのため就活中に辞めるべきか、そもそも高卒で就職できるのか、、、不安だらけです。
恋人に教えて貰いながら、とも思いましたが頼りきりになりそうなので
似たような経験のある方、なにか少しでもアドバイスありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

まだ19なので高卒からの就職は十分可能です。

しかし、県内ならともかく県外就職となると現職のフルタイムバイトを続けながらの就活は厳しいかもしれません。
何社か応募して面接などの行き来で、その県外へ何度も行くことになるからです。
基本的に就職先の面接日程に合わせたほうが就活が早く終わりますので、スピーディに進めるならバイトの休みを計画的に入れるか辞めるしかないでしょうね。
お金も無い状況の場合はバイト兼就活になるので就職に相当時間がかかる可能性があることを覚悟しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
やはり両立は難しそうなので、就活を始めると同時にバイトは辞めようと思います。
19でも就職可能と聞き安心しました!頑張ります…!ありがとうございました。

そもそも どんな業種に興味が あるのか? 資格を生かせるのか?

ハロ-ワ-クで 求人案内を 見ること可能<求人案内いろいろ掲示あります> 土地勘の有無それほど重要では ありません
アルバイトやめると 当然収入減ります。 
注 就活 と 結婚 同時には 無理ですよ。
    • 0

土地勘に関しては、車など無い場合、駅徒歩何分など通えそうなところをオススメします。

今のバイトはお金の心配無いなら、いつ辞めても良いと思いますよ!

高卒就職の方なんて、たーーーーくさんいますから大丈夫ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
車は乗れず、、駅の近い所を探してみようと思います。
あと数ヶ月で就活や内定後の引っ越し費用などを考えて安心出来るくらいには貯金できる見込みなので貯まり次第辞めます!
高卒を少しコンプレックスに感じていたので気が楽になりました><ありがとうございました。