dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体の病気は自力で治りますか。メンタルを整えたら治ると聞きました。

A 回答 (6件)

ケースバイケース。

病気の種類によりますよね‥汗。

生物は皆本来『自然治癒力』を持っています。病気になったら無理をせず、ゆっくり休んで療養するのが基本です。健康第一!

確かにメンタルは大きく病気に影響しますが、病気の原因は複雑です。

病院に行きましょう。異常がないと言われたら、メンタルを整えて自力で治しましょう。それでも治らなければメンタル系の病院に行きましょう。

健康は宝物です。
    • good
    • 0

祈祷 八卦 お参り 修行 座禅 断食 山岳先立つ お光り様



はたまた寝ずの念仏行者行脚 わしは滝修行三年の山武士でごわす カアーッ ジヤァラーン

どうじゃ気合が入ったかのう
    • good
    • 0

免疫力の問題ですから、メンタルが強かろうが弱かろうが治らない時は治りません。


癌や心臓系、脳神経系など内臓の病気なんかはメンタルを整えたところで治りません。放置してたら悪化するだけです。
    • good
    • 0

治るものも治らない物もあるでしょうね


どちらか一つではありません
色んなケースがあって当たり前
「メンタルを整えたら治る」と言い切る人がもしいたら、それはただの嘘ニュース
悪人ですね
    • good
    • 1

病は気から!〇〇に罹ろうが、気合で1日で治る。

怪我、(治ってないけど)治ってると思い込む。私はその考え方でずーーっと、健康です。射的で指が挟まれて潰れたことがありますが、今やどこを潰したかわからないほどきれいに治りました。
これを他の人に言うと、「お前だけでしょ。」って鼻で笑われたり怒られたりするんですけどね。もーしょうがないから、「自分には思い込みで不調を治す能力がある」と思うようにしていますが……質問者さんもどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も思い込みで楽しく生きたいです。

お礼日時:2024/04/26 09:09

そうだね。

仕事でストレスかかってた時、がんになるかもって思ってたら、ホンマになった。2回も。病は気からだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスは危険ですね。

お礼日時:2024/04/26 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています