dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体が病気の時、医療的な治療を受けたら、治るためにはあとはメンタルの力しかありませんか。

A 回答 (4件)

温暖な地域に引っ越すのも非常に有効な手段です

    • good
    • 0

病気だけではありませんが、良い方向に生きていくために大切なこと・・・、それは、


・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、自ずとメンタル面も強化され、人生の様々な困難・障害をも乗り越えて行けるようになります。もちろん、自然治癒力も、生きるために必要な体力や健康も、当然幸せも寄って来ると思います。
    • good
    • 0

はい、メインはそうです。


サブとして周囲の人の支えでしょうね。
貴方が最も安心できる人の支えが大きいです。
    • good
    • 0

メンタルというか、



病気やケガは、
①物理的に体が傷ついてるものと、
②心が傷ついてるもの、だから、

①は、外科的手術でこれ以上悪くならないようにしてもらって、
あとは自然治癒、自分の体の回復力、免疫力などで、
時間をかけて治るのを待つしかないし、
②は、自分の心の問題だから、
物理的に他人がどうにかできるもんじゃない。
精神科の先生やらに話しを聞いてもらうとか、
周りの人間に優しくしてもらう?とかぐらいしかない。
最後は、自分で治すというか、立ち上がる、乗り越える以外に
方法はない。

メンタルの力というか、自分次第のことだね。
②は自分次第でいつでも病気になる(なれる)ものでもあるし、
逆に自分次第でいつでもすぐ治る(治せる)ものでもある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!