dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党が国政選挙で議席を減らしたら、自民党+公明党+維新政権になるんですか。

A 回答 (12件中11~12件)

・自民党+公明党+維新


・自民党+維新
・自民党+維新+国民民主
・自民党+国民民主
のパターンが考えられると思います。

今の自民党にとって公明党は必ずしも「政策が一致している政党」ではないからです。

政策でいえば、維新や国民民主のほうが自民党と親和性があり「公明党との連携を解消したい」と考える人たちも増えているので、維新と国民民主の議席数が多く、維新が立憲民主と連携しない選択をすればこれらのパターンのうちのどれかになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 11:40

なるかもしれませんね


維新は立憲を「叩き潰す」とはっきり言った
所詮はその程度の政党
支持している連中は脳がおかしいと感じる
財界の走狗やナムナム教団と手を組むにふさわしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/30 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A