プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知りませんか?

A 回答 (4件)

私、「屁の河童」なら存じ上げておりますわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

「覚えっぱ」


同じ意味の言葉?と言われても、この言葉の意味が不明。
それとも、「この言葉(我を覚えっぱ)が意味になっている」この表現自体が意味不明です。
    • good
    • 0

「我を覚えっぱ」という言葉は聞いたことがありません。

どこかの方言か誰かの造語でしょうか。「我を覚える」という言葉も存在しないと思います。

「我を忘れる」という言葉は存在します。
四字熟語で言うなら「呆然自失」です。

逆の意味の「泰然自若」という言葉はありますが、我を覚えるとは言いません。
    • good
    • 1

知りません!!初耳です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A