プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
マンションの別部屋から苦情が来る前に
除湿器の防音対策したいのですが何かおすすめグッズありますでしょうか?
(上部に物置いたら少しマシになったので、何か全体をぐるぐる巻きに出来ればよいのか?)

床に置くタイプの物は購入予定です。
【SOSOYOKI】ポリウレタン 静音マット・プレミアム 多用途タイプ 防音 防振 騒音対策 40×40×12mm 正方形 クリア 4枚入り
https://www.amazon.co.jp/dp/B09KM4JKB1/?coliid=I …

A 回答 (2件)

No.1です。

お礼を拝見しました。
除湿器という事は、ポータブルで重量も高々10kgくらいですよね。
そうすると、洗濯機のように重量の制約や厚さの制約が無さそうですから、なるべく厚くて柔らかいのが良いと思います。
ざっと探してみたら、これなんか良さそうですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D1BZ9QKQ/
    • good
    • 0

ご購入予定のSOSOYOKIの物は、かなり怪しいです。


画像では材質がポリウレタンですが、仕様ではシリコーンと、全く特性の違うラバーを名乗っていますから、いわゆるバッタもんです。
ゴムの硬度すら不明の四角い塊りよりも、形状で吸収する物の方が効果があると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGJQD33L/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなカラクリが、
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A