プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が、外国人をどんどん受け入れる政策をとったら、十数年後には中国から帰化した日本人が政治の中枢に入ってきてかなり中国寄りの国になるんですか。

A 回答 (8件)

なるでしょうね。



国籍は日本になっても、心は
中国にありますから。

この点、米国とは対照的です。

米国などは、出身地寄りの政策を
採ると
やはり
ということになるので
到って、出身地に厳しい政策を採る
人が多いです。

ところが、韓国人などは、出身地寄りの
立場を採りますね。

ワタシには中国人の知人が多いのですが
帰化しても、中国の味方をする人ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 06:39

もうなってます、それもこれもあなた方国民が甘んじてきた結果です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 06:39

4番手の回答者は、楽観し過ぎで、油断し過ぎも甚だしい。


いかに二階氏が引退していこうが、公明と日共の双方を葬らねば親中共派を殲滅したことにならない。あと、小沢一郎氏も残っている。

一番の癌は日共であり、日共を葬らねば城攻めをしきった事にもなり得ない。

公安警察の根性を叩き直し、公安警察のトップの家族を人質にしてでもあいつらをのめさねば意味が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 06:40

日本が、外国人をどんどん受け入れる政策をとる場合でも、受け入れる外国人は日本にとって有為な人材に限られることは言うまでもない。

 更に、日本に帰化させる場合は、徹底的に厳しい審査が行われる。 そう簡単に質問のようなことは起こらない。 欧米のように、不法入国する外国人まで受け入れるような寛大な政策をとるような政府は、日本では成立することが無いだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 12:49

親中派の二階俊博元幹事長や公明党が政権の中枢に居るので外国籍でも国政に参加出来る様になる動きがあるでしょう。



しかしそのような動きに猛烈な反対をするのがなんでも反対の日本共産党です。日本共産党は意外に国粋主義なので中国共産党や朝鮮民主主義人民共和国とは仲が悪く今でも一線を画して居ます。

また立憲民主党も政権奪取を旗印に世論を追い風として自公政権に反対するはずです。

将来的には二階氏の引退や仮に公明党との連立解消が有れば日中交流も大きく後退するかも知れないですね。

結論として、日本は簡単に異民族に侵略され支配されることはありません。安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:10

それはあり得ますが、選挙次第じゃないでしょうかね。


ひとりふたりの中国帰化議員が生まれてたとしても、
数名であれば影響力は少ないかと思います。
中国帰化議員による政党でもつくらなければほとんど影響はでないのでは。
そうなると、さすがにそれは無理じゃないでしょうかね。。。
っと個人的には考えてますが。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:10

>中国寄りの国になるんですか



いえ、支那そのものになってしまいますわ。
実際、新疆ウイグル自治区に浸食している支那人は
政府(中共)が漢族の強姦魔達を政策として大挙投入、
民族浄化と称したレイプが奏功、既に総人口の過半数
が漢族となってしまいましたわ。
また、教育分野では北京語のみの教科書を用いる事で
民族言語の消滅を企図、同時に中華思想を叩き込んで
おりますわ。
この動きは「一国一制度」となってしまった香港でも
現在進行形で着々と進められておりますわ。
今、オール沖縄が必死で “支那化” を画策してますが、
これがもし叶えば、沖縄は【支那領琉球自治区】と
なってしまいますわ。
ホントですわ(憂)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 07:17

ま、元々中国よりの国ですけどね。


アメリカや欧米文化を受けて、バランス良くやっているだけかな。。。

独裁政治だし、公共事業中心で党内の権力派閥で
トップが変わる。。。

アメリカの代わりに中国になるかだけのことかな。。。
今でもアメリカに一部港や土地に基地をおいているわけで、防衛費という名の賄賂も配りまくり。

それが中国に変わるとアメリカ中心ではなくなり
世界が二極化していくのかな。

大きな変化だけど、ある意味健全なところもあるような気がする。。。
中国から帰化した人が政治に入っても、中国政府よりにはならないけど、中国が取り入れているような仕組みや制度が少しずつ入るかも。

例えば、外資にめちゃくちゃ税金かけるか、無税近くにしてたくさん入れるとか
日本人より頭の良い政策を作る可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A