アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメント失礼します。
質問あります。
大手企業で勤めています。
来年に定年なります。再雇用をやる予定です。
パートを働きたい。
給与1560円
賞与なし(時間給に含める)
給与形態 時間給
勤務形態 パートタイム(下記①.②より選沢)
①5日/週・4H/日 ②3日/週・8H/日
私の希望は①です。
給与はいくらですか?
年収はいくらですか?
教えてください。
宜しくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

計算すれば分かるのでは?

    • good
    • 3

5日/週・4H/日に、時給と52週を乗じると年収です。


このくらい、自分で考えて自分で計算して下さい。
    • good
    • 3

こんな計算できない大手企業社員も謎だけどあなた文章もおかしい。


助詞が変。外国人?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は障害者んです。
言い方が悪い!!

お礼日時:2024/05/05 10:13

その会社に聞いた方が正確だと思います。

    • good
    • 1

障害者なら再雇用はハッキリ言って無理ですね。

    • good
    • 0

小学校の算数の問題ですよ。


かけ算も出来ないんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かる人も分からない人もいるんだ!!
少しで教えて貰えばありがたいてすよ。、
勉強中の為てす。。
貴方が言い方悪い!

お礼日時:2024/05/11 12:52

みなさん理解がないし、言い方も悪いですね...


まず①の場合を計算してみましょう!
時間給1560円で、つまり、
1時間働くと1560円もらえます。
4時間働いた場合はそれに4時間の4を掛け算して、「1560(円)×4(時間分)=6240(円)」、
ですので4時間働いた場合(1日分働いた場合)は6240円もらえるということです!
そしてそれを週5日やりますので、
「6240(円)×5(日分)=31200(円)」
つまり1週間働けば31200円貰えますね!
1年はおよそ52週間ですので、
「31200(円)×52(週間分)=1622400円」
つまり、年収は162万2400円です!

次に②の場合、
①と同じ方法で計算する(「H/日」と「日/週」の数を変える)と、
「1560(円)×8(時間分)=12480(円)」
「12480(円)×3(日分)=37440(円)」
「37400(円)×52(週間分)=1944800(円)」
つまり、年収は194万4800円です!



②の方が①と比べて30万円ほど年収が多くなりますが、
①を希望されているとのことで、
お体に無理のないようにした方が良いと思いますので、
希望されている①でもよいと思いますよ~


分かりにくかったたらごめんなさい!m(__)m
分からないところがあったら快く質問してくださいね!
勉強も頑張ってください!
応援していますよ!( *´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/14 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A