電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「相手が攻めてきたらどうすんだ?と言いますが、子供の喧嘩じゃないんだから、そうならないように外交努力し、話し合いによって平和的解決をしてこそ、政治のプロと言えるのではないですか」?

という意見に疑問を感じます。

それが本当に可能なら、どこの国も軍隊を保有などしません。

話し合いによって平和的解決すればいいと言いますが、仲良しクラブじゃないんだから、軍事力を強化し、抑止力によって平和を維持してこそ、政治のプロと言えるのではないですか?

A 回答 (11件中11~11件)

もし、武力で解決することが正義とするなら


いつ、日本が無くなっても仕方ないということになりますよ

武力で解決しないために国連が作られた

ヨーロッパでは、領土を取ったり取られたり戦争が数百年続いた
日本は、戦国時代のような社会に逆戻り?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A