プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全然賃上げで景気が良くならず物価高で厳しいです
既に子供がいる人にはやらず、独身結婚支援金としてマイナンバーで河野太郎が配れば絶対に総理大臣になれますよね。

質問者からの補足コメント

  • 独身に婚活支援金を配るべき!
    子ども手当排除!。

      補足日時:2024/05/07 09:43
  • ひどい回答ですね
    ブサ男だなんて、。
    現に政府は子育て支援金でしてるけど、ブサ男にも小がいるなら出してるけど、ヒドい差別ですね、ビックリした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/07 19:08
  • 年金廃止して全員生活保護なんて暴論過ぎて話にならないです。年金支払ってつみたててるのに搾取するわけ?意味わからん。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/07 19:16

A 回答 (6件)

税金をばら撒けば総理大臣になれる


と言う考えはやめた方が良いと思う

これ以上借金を増やし、子や孫に借金を背負わせるのは
日本を壊滅に追い込む
企業や個人に金を配る政治家を力のある政治家
できる政治家と言う考えは民主主義ではなく
買収主義です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インバウンドの先駆けです。画期的なことをしないと成長しない。

お礼日時:2024/05/07 19:18

政治とは未来を見据えて盤面を用意し 必要な駒を育成し 適切な場所に置く仕事。



奪った税金をばらまいて票を取るような 下卑た者達がすべきものではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画期的なことをしないと成長しません。

お礼日時:2024/05/07 19:17

独身結婚支援金とか、婚活支援金は、もらうだけもらって結婚しないやつがいるので反対です。


それくらいなら、結婚祝い金で1千万とか配ったほうが良いと思います。

あと、老人が多いのが問題なのですから、即刻年金を廃止してすべて生活保護にすべきかと。
資産持ってたら生活保護が受けられないので、出ていく金額は大きく減ります。

ちなみに、子ども手当を排除する目的はなんですか?
目的がないのであれば、結婚しても子供産まなきゃ意味がないので、今ある制度は残したほうが良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>独身に婚活支援金を配るべき!



ブサ男にいくら金を出しても結婚などできません
結婚できない原因は、金ではないんです

あなたは、いくらあったら結婚できると?
1億円?
10億円?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

生活保護と年金の違いってなんだと思う?



税金で賄うのが生活保護
税金っぽいなんでもないものが年金

本当に積み立てなら破綻しないんだよ
なんで問題になるんだろうね。
それは、年金という制度がクソだから

だからこそ、年金積み立てなかったやつが、生活保護で医療費無料、所得税なし等の恩恵を受け、年金よりもいい生活をしている。

意味がわからない意味がわからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金は税金ではなく社会保険料です。
生活保護とはまったく別物です。意味がわからないからむりに回答しなくて良いと思う。

お礼日時:2024/05/07 21:43

>年金は税金ではなく社会保険料です。


>生活保護とはまったく別物です。意味がわからないからむりに回答しなくて良いと思う。

社会保険なら、収めてない人が生活保護で生活を保証されるのはおかしいよね。
ましてや、社会保険料を収めてない人よりも生活保護の方が豊かな生活を送る事が出来るのは間違いだよね。

年金と生活保護は、似た性質のものだよ。
まずはそこから理解しよう。
それを理解しない限りは、お話にならないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護より年金のが高いです
国民基礎年金の話しかされてないようなので、終わりにします。

お礼日時:2024/05/07 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A