アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は第二次世界大戦でかなり酷いことをした国ですが、日本以上に残虐行為をした国ってあるんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

>日本以上に残虐行為をした国ってあるんですか?


 ⇒そうですね、ドイツは別格としてソ連や中国なんかがあたるんでしょうか。ソ連は自国民を弾除けや地雷処理に使いましたし、督戦隊という恐ろしいシステムを作り上げました。ポーランド等に侵攻した際にはカティンの森事件も起こしていますし、ドイツ占領時には「ロシア人の時間」と呼ばれるドイツ市民への組織的大規模凌辱行為を行っています。中国は何といっても便衣兵。これはあえて非戦闘員を戦闘に巻き込む戦術です。それから清野作戦という焦土戦を行っています。黄河決壊もその一部といっていいでしょうか。
 そもそも戦時ってのは向こうもこっちも頭がおかしくなっています。残虐行為はどの国でも発生しますよ。日本だけって考えてるのは共産党や社民党の支持者くらいです。

 なお、
>アメリカの潜水艦を攻撃したのは日本ですよ?
 ⇒へ? 何のことでしょうね。真珠湾攻撃前にアメリカの駆逐艦(USS Ward, DD-139)が日本軍の潜水艦を攻撃して沈めたのは有名ですけれど。愚弟的な事例を教えてくれませんか。

 いつものように日本を貶めようとしてるんでしょうけど、それには客観的な根拠が必要です。ちなみに戦争は喧嘩ではありません。当時(今も侵略戦争は別として)戦争は国家の権利でもありました。
    • good
    • 2

日本が朝鮮半島で酷いことをしたニダと叫ぶ朝鮮半島の例



李氏朝鮮
14世紀後半から、19世紀後半日本併合までの500年間。その身分制度で大半の国民を人間以下の奴隷として売買
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%B0%8F …

独立後の韓国
○輔導連盟事件によって、20万人から120万人の国民が韓国軍によって虐殺される
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E …
○済州島4.3事件によって、多くの村が焼き払われ合計25,000人から30,000人が死亡したと推定され、一部の情報源は80,000人もの死者を出したと推定している
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E …
○ベトナム戦争では、フォンニィ・フォンニャットの虐殺、ハミの虐殺
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9F …

朝鮮半島の人たちって、李氏朝鮮のような長期で見ても、独立後だけの短期間だけを見ても、日本などとケタ違いでしょ。
    • good
    • 0

あると思います。

アメリカの無差別爆弾も広島や長崎の原爆投下、満州国崩壊のときもソ連や中国人にも多くの民間人が殺害されてます。
    • good
    • 0

スペインやポルトガルが中世に中南米を侵略して文明の抹殺と収奪をしたことに比べれば、非常に紳士的な行為と言えるでしょう。

    • good
    • 0

歴史を見る限り 日本人は真面目ではあっても島国育ちの田舎者の農耕民族。


目を覆いたくなるような残虐な暴行が当たり前の歴史を持つ狩猟民族の西洋人や 敗けたら一族拷問皆殺しが原則のアジア人たちには 残虐さで到底及ばない。
そもそも思いつかないからな。

敗戦国の常で悪くされるのは当然だが それでも世界の多くの者達が知っている。
「あいつらはまだマシだ 俺たちはもっと酷いことをしてきた」と。
むろん 言葉にはしないが。

質問者が知らないのは罪ではない。
それもまた平和の印 そう教え込まれても 構わないだろう。
日本人の多くの戦死者は それこそ望むのは家族の笑顔であり 祖国の繁栄だった。
なら「なんて残虐な」と素直に信じるのも その願いの一つかもしれん。

しかし目を開かないのは これからの世界に生きる者として愚か。
よく見るべきだろう。
今の日本は正直 腰砕けの臆病者の集まりに近くはなっているが だからと言って目は閉じていない。
    • good
    • 1

>日本以上に残虐行為をした国ってあるんですか?


アメリカ、イギリス、ドイツ、ソ連。
これらの国に比べたら大日本帝国は紳士だよ。
    • good
    • 2

あんたはチョーセン?


それとも中国のスパイ工作員?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日系ペルー人です。

お礼日時:2024/05/10 11:25

戦争の勝利者とは、敵を味方より沢山殺したから勝者となった。



つまり、日米戦争は多くの日本人をアメリカ人が殺した結果、アメリカが勝利した。
これが総てです。

日本はアメリカを含む周辺国から、経済閉鎖のため、テロ行為に会い苦しんだ。
日本に出入りする船舶は、軍艦や潜水艦攻撃を受ける。民間機も戦闘機で撃墜される。その結果、国民が生き残るため戦争と言う手段に出た。

客観的に日本が世界で一番の被害者です。
勝者は歴史を創り、敗者はそれを受け入れる。(生き残るため)

残虐といれば、中華民国とアメリカとロシア(ソ連)が一番の加害者。
    • good
    • 0

No.8です。



>どれも日本が喧嘩売ったからでしょう

喧嘩じゃないよ。
戦争です。
そこは、国際法にのっとってやらないとダメですよ。

また、中華民国については、日本は停戦したくても中華民国、そしてその後ろに居るアメリカ、イギリスは中華民国をたき付けて停戦にならない様にしたのです。
    • good
    • 0

>>どれも日本が喧嘩売ったからでしょう



歴史を知らないことがよく分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの潜水艦を攻撃したのは日本ですよ?

お礼日時:2024/05/10 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A