dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は第二次世界大戦でかなり酷いことをした国ですが、日本以上に残虐行為をした国ってあるんですか?

A 回答 (18件中11~18件)

ドイツ⇒ユダヤ人の虐殺


中華民国⇒現地日本人への虐殺
アメリカ⇒空襲、原爆による無差別殺人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>中華民国⇒現地日本人への虐殺
>アメリカ⇒空襲、原爆による無差別殺人
どれも日本が喧嘩売ったからでしょう

お礼日時:2024/05/10 09:12

戦争で残虐行為をしない国は一つもない。

 少なくても、ソ連、ナチスドイツ、アメリカは、第二次世界大戦で日本以上に残虐行為を犯している。
    • good
    • 1

カチンの森に行ってみたら

    • good
    • 0

日本が、「第二次世界大戦でかなり酷いことをした国」という


思い込みは、結局、米国、GHQの占領、洗脳政策から、
脱しきれていない、ということだと思います。

戦争は、結局、殺し合いで、殺し合いに、良いも悪いも無い。

日本が敗戦したという事実は、米国が、日本以上に殺人を
犯した結果でもある。

世の中、きれいな戦争や、情深い戦争なんか存在しない。

日本だけ、悪者にするのは、大きな誤りで、
愚かなことだ。
    • good
    • 1

>>日本以上に残虐行為をした国ってあるんですか?



すでに回答にあるように、そういう国は沢山ありますよ。
でも、そういう話は、やった国もやられた側の国も、事実として、しっかりと忘れてはいないけど、口には出さないことが多い。
なので、日本人の多くは、全く知ることがない。

韓国や中国は、本人たちが、そういう事実が無いってわかっていて、さらに金儲けのために事実無根のことと分かっているから、大々的に騒ぎ立てることができるのでしょうね。
    • good
    • 0

はい。

韓国とかひどいですね、ライダイハンとか

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4 …
>ライダイハン(越: Lai Đại Hàn、朝: 라이따이한)とは、主にベトナム戦争において、韓国軍がベトナムに侵攻した際に、韓国軍兵士あるいは南ベトナム側に出稼ぎに来た韓国人労働者らと現地ベトナム人女性との間に生まれた混血児を指す言葉である。父親からの扶養義務を果たされず、ベトナムに置き去りにされた

ライダイハンの正確な数は、依然として、はっきりとは分かっていない。最小5千人から最大3万人(『釜山日報』2004年9月18日)など諸説ある。

韓国政府およびベトナム政府による調査が行われないまま、長期間、問題が放置されてきたことにより、被害者数の正確な把握が困難になったという批判もある[4]。
    • good
    • 0

ドイツがそうでしょ


ユダヤ人狩りをして、収容所に入れてガス室で大量殺人をしたんです
    • good
    • 0

スペイン、英国、オランダ、ドイツ、フランス、・・いくらでもあります。

日本は酷いと言われるがアジアを欧米から解放した。功績の方が大です。アメリカが意図的に日本を悪として日本国民を洗脳しました。日本はアメリカ裸80年間ひどい仕打ちを受けている。それを理解できない日本人が多いのには呆れますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>日本は酷いと言われるがアジアを欧米から解放した
でも同時にアジア諸国を侵略し、奴隷のように扱ってたのでは?

お礼日時:2024/05/10 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A