dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「日本を戦争のできる国にするつもりか」

という意見を、よく聞きます。

ということは、このような意見を言う方は

「日本を戦争のできない国にするつもり」

なのですか?

世界に向かって

「日本は戦争ができない国です」

と宣言すれば

「ああ、そうかい」

「絶対、戦争できない国なんだね」

「じゃあ遠慮なく侵略させてもらうわ」

「戦ってはダメだよ」

「おとなしく降伏するんだよ」

「いいね」

ということにありませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

ありません。


そもそもどこでそんな意見があるんですか?

そもそも日本の後のアメルカを見るため。。。
そん論争にならないです。
中国や北朝鮮の挑発もアメルカへの
メッセージのようです。
なので日本は、ひたすら防衛に回るだけです。
    • good
    • 0

「日本を戦争のできる国にするつもりか」というのは、「日本を侵略戦争のできる国にするつもりか」という意味です。


現時点の日本は侵略戦争のできない国になってますが、自衛のための反撃をしないとは言ってません。
    • good
    • 4

>「日本を戦争のできない国にするつもり」


日本は戦争の出来ない国ですよ。
憲法第9条によって国際紛争を解決する手段として
武力の使用は放棄しています。

>「じゃあ遠慮なく侵略させてもらうわ」
ただ侵略に対する防衛権は放棄していません。
侵略国に対する防衛のため自衛隊が存在します。
    • good
    • 2

善人仕草の左派やフェミ界隈だけですよねw


相手に銃を向けられても「戦わないぞー」「議論するぞー」ッパァ〜ンってやられる人々ww
日本国内でしか喚けない反戦とか失笑でしかないですw
    • good
    • 1

まいどまいど言葉遊びが多いですが



自衛隊という存在はどうするのかな

ワンセンテンスを切り取って拡大解釈や論理の飛躍をして
自分独自の結論に同意を求めて何が目的なのか・・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A