アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DAZNは、日本語ではダゾーンですね。
なぜ、子音のZを伸ばしてゾーと発音するのですか?
(DAをダーとの伸ばすが普通だと思いますが)

A 回答 (4件)

No.2ですが先の回答を訂正します。

 英語圏では、"da-zohn"と発音されているゆえ、カタカナで書くとまさに「ダゾーン」となります。 また、 "dah-zone"と発音されることもありますが、この場合は「ダーゾウン」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
もともとは、da z::n のですね。それがdaznと省略されてきたのですね。

お礼日時:2024/05/11 08:57

DAZNが、そう呼んでくれって自分らで設定したからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2024/05/11 07:23

海外では、[Da Zone」と書いた発音をしているゆえ、日本語では、本当は「ダ ゾウン」の方が近いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/11 08:48

会社名だから仕方ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2024/05/11 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A