プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンライン面接の日に家に祖母の生命保険の来客があるのですが、変更した方が良いのでしょうか。
面接が終わった後に来客が来るそう
私は祖母に来客がある時は
家から出たりするようにしてます。
みなさんなら来客と時間は被らないけどオンライン面接がある場合はどうしますか?
ご意見をいただけると幸いです

質問者からの補足コメント

  • 来客に対して気が散るんです

      補足日時:2024/05/12 20:56

A 回答 (3件)

生保の方は営業活動で来るのだから、連絡して何時以降でお願いしますと一言言えば基本考慮してくれます、営業だもの。

祖母についても、その電話の前に、時間ずらして貰ってもいいかな?と一言断れば問題無いように見えます。
面接、という事は社会人になるのだから、その位のコミュニケーション能力は備えておく必要があるので、面接の練習のつもりで、祖母の予定のリスケをやってみてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさいので、気にせずやることにします

お礼日時:2024/05/14 12:23

貴女のような人は少ないと思うので、共感ある回答は少ないかもしれませんね。



結論としては3択になるかと思います。

1、気にせずに面接を受ける
2、ネット環境が整った別の場所を確保し面接を受ける
3、訪問時間をずらして貰う

多くの人は「1」だと思いますが、貴女の気持ちを考慮すれば「2」が妥当な選択肢かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1にします
終えた後に話し声気になるならイヤホンをつけて気を紛らわせば気にならなくなるかなと思ったので
訪問時間はずらしてもらうなんて不可能
祖母の都合で決まった日にちみたいです。

お礼日時:2024/05/13 08:56

なぜ祖母に来客があるとあなたが家を出るのかわかりませんが、


来客予定があるとあなたが落ち着かないのなら変更すれば?

でもすでに決まっている面接日時を変更するのは、印象はよくないです。
変更するなら、生命保険屋さんを変更してもらった方がよいです。
保険屋さんには祖母が客なので、客の要望なら通りやすいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

落ち着かないから出ていた感じです

お礼日時:2024/05/12 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A