アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の先生で大卒の人って、Fランク大を出た人が多いの?

A 回答 (6件)

そんなことはありませんよ。



幼稚園の教員は基本的には小中学校の教員と待遇は同じです。幼稚園の教員採用はきわめて狭い門ですから優秀な人が多いです。

Fラン卒業者のレベルでは採用されないでしょう。
    • good
    • 0

小学校教員をしていましたが、男性教員にはいないですが女性教員には一定の割合で良いとこの院とか高学歴者がいて驚いたことがあります。


幼稚園教諭ももしかしたら少しそうかもしれません。
    • good
    • 1

短大や大学の専門の学部を卒業したら保育士試験の一部か


全部の試験が免除になる話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0

旧帝大レベルの知能がある人間は


トヨタやパナソニックの研究開発、
理化学研究所、
大手金融機関のアナリスト、
医者、弁護士
そういう仕事を目指しますね

旧帝大を出て幼稚園の先生というのは聞かないですね、女であっても
    • good
    • 0

旧帝大程度だと発達障害だらけですから、無理ですね。

    • good
    • 0

まあ、そうだね…幼児教育科はFランが多いね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A