アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミレスにて勉強していると店員がランチタイムなので勉強しないでと言いました。
退店すべきでしょうかドリンクバーとスープバーを頼んだので退店したくないです。残り一時間ほど耐えればランチタイムを過ぎるので勉強しても注意されないでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (24件中1~10件)

きっと、お店の方針です。

アルバイト店員は、客から反発されるかもしれない行動を自主的にとらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

左様ですか

そういう心情での質問だったのですね。

私は、中卒の人を知っていますが、その知人も同じようなことを話していました。
    • 0
この回答へのお礼

私が店員なら必ずしませんので店員自らの行動なら悔しいのです

私も、行きたくなくなる時がときどきあります。

どうして、こんなに人に余計な気づかいしてまで生きていかなければいけないのか、と。
    • 0
この回答へのお礼

私は高卒の底辺です
失礼ですが私に注意した方もファミレスにて働く限り学生でなければ私と同じ地位でしょう
そこに店長命令でもなく私と同じ地位が私に攻撃したことが悔しいのです
庶民同士にて争い富裕層の利益を産む現状が
なぜ富裕層の利益のため底辺同士が争うのか

金銭感覚も人それぞれですが、私はあるファミレスで夕食をとっていたとき、1時間程度でバイトと思われるホールスタッフが、そそくさと食器を片付けていきました。

店舗として、そのような方針だと感じました。

そこで、大して食べたくもない「アメリカンドッグ」を注文し、20分程度退店せず粘りました。なおその際、入店待ちの客はいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんな世界に生きたくない

恐らく、そのファミレスの方針が、「客を回転させる」のだと思います。

通常、ファミレスは客単価が低いため、注文数の少ない長居客については、どうしてもドライな対応になります。それは、ドリンクバーやスープバーに限りません。

めーれさんの考えと、ファミレスの方針がマッチングしないため、納得できる答えは出ないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

店員は自らの判断にて注意したのですか
店長命令でしょうか
料理とスープドリンクバーにて六百円の支払いです凄く大金
こちらの金額にて利益が薄いなんてどれほどの富裕層が経営なさっているのですか

強心臓だな。

普通の人はランチタイムを外す
目的が勉強でもPCでもランチタイムはランチの時間
食事をする所であればね
だからスタバとかはコーヒー代が高いでしょ
    • 0
この回答へのお礼

平日なので混むと想定しなかった
始めに勉強するなと言われ
退店せよと言われ
もう一度退店せよと言われた

退店すべきです。

店員に注意されたのなら尚更退店すべきです。
昼時にラーメン屋で勉強できますか?怒鳴られて追い出されますよ。
ファミレスだって同じです。フードを提供する場所です。
お店だけでなく他の客にも配慮しましょう。
ドリンクバーやスープバーがあればいいのならカラオケや漫画喫茶等どこへでも行けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋ではできません

店員さんがめーれさんに声をかけた時、入店待ちのお客さんがいませんでしたか? もしいれば退店すべきだと思います。

もちろん、店員さんもめーれさんの入店時間を考えての声掛けだったかと思います。たとえドリンクバーとスープバーのみの注文でランチタイムでも、30分程度の入店なら、退店をうながさないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いました
しかし店員にとっては新規客を入れず客が注文したい方が楽できて幸せなのでは

飲食店にとってランチタイムはお客様の回転数が命です。

ファミレスで勉強するのは本来の使い方ではないので、忖度してランチを二人分くらい追加で頼むか、注文する気がないのなら迷惑かけないように退転してあげるのが良いですね。

お店はあなたが勉強のために座っているその席で、一日に何人お客がきて一人当たりいくらの注文があり、1席あたりいくら稼げるかを計算しながら経営しています。ランチタイムで予定の8割くらい稼げたなら、空いている時間に勉強しに来ても我慢できるでしょうが、肝心の稼ぎ時に1円にもならない(ドリンクバーの注文はランチタイム前ですよね)人が席に居座っているのは損失に繋がるので許容できないのです。

出て行かずにランチタイムの1時間を「耐えて」居残ったりしたらその日の分の店の売り上げが下がるので、最悪は出禁になりますよ。どうしてもそこで勉強したいのなら、一度出てランチタイムが過ぎた頃にもう一度入り直してドリンクバーも新たに注文するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

それは店員に関係あるの
店員は楽したいから客の注文なく新規客の来ない方が幸せでは
ストレス溜めて客に注意し新規を入れて仕事を増やす理由は

はい退出すべきだと思う。

ファミレスは勉強する場所じゃ無いし
    • 1
この回答へのお礼

仰せのままに