プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって本当にこられますか?(;;)

彼氏の家のアパートに無断駐車してたらはられてました。。

「これって本当にこられますか?(;;) 彼」の質問画像

A 回答 (10件)

人口約25万人の地方で親が5世帯入るアパートを2棟、20台前後の月極駐車場を3件持ってます。


ミニミニ等に間に入ってもらってるけど、契約駐車場に無断で停められる問題は時々発せします。

それを踏まえて回答すると、これは単なる警告だけです。
というかこれしか出来ないんですよ。
ホラ吹きが「レッカーを呼んだ」って回答してるけど日本には自力救済禁止の原則があるので呼んだとしても移動は出来ない。
警察を呼んだとしてもこれは民事なので明らかな迷惑(邪魔で他車が通れない・入口に入れない等)が無いと何も対応はしてくれない。
何回も繰り返していてその都度車両ナンバーを撮影し時間を記録しておけば損害賠償を請求出来るが、裁判になったらその地域の一般的な時間貸し駐車場の正規料金程度にしかならない。
例えばその画像をSNS等で「無断駐車してる車」って感じで晒せば仕返しになるけど、それは逆に訴えられたらほぼこちらが負ける。

つまり、無断駐車に対して出来る対策は警告文だけなんだよね。
    • good
    • 2

要するに、クルマのナンバーで、本人が特定できるのか、という事ですよね。

ナンバーだけでは、特定出来ません。(警察は別)所有者を特定するには、陸運事務所などで、登録事項等証明書を申請すれば分かりますが、それにはクルマのナンバーと、フレームナンバーの数字が必要です。
大昔は、ナンバーだけで、可能でしたので、中古車を購入する時に、過去の履歴を調べられましたが、個人情報保護の観点から、変わりました。
    • good
    • 1

不法侵入には当たらないですよ。



ただ、契約して、その場所の使用権を得ているので、その使用権を侵された、ということです。

損害賠償請求の対象になりますから、あなたと彼氏の関係が分かって、無断駐車しているのはあなただということが分かれば、あなたに損害賠償請求があると思っていた方が良いです。

いくら請求されるのかは分かりませんが、その金額にあなたが不満というのなら、相手と争うしかありません。

相手は会社のようですから弁護士はいるでしょう。

あなた個人で、相手の弁護士に張り合えるとは思いませんから、あなたも弁護士を頼むことになります。

あなたが頼む弁護士費用は、当然あなた負担です。

弁護士費用を負担して、どれだけ安くなるかです。
当初の請求金額との比較ですね。

それでも不満というのなら裁判になります。

裁判費用と新たに裁判用の弁護士費用が発生します。

ここまでやる気があるのか、です。

とにかく、悪いのはあなたですからね。
    • good
    • 0

「法」を連呼して脅すような内容、


[事]をわざわざカッコを付けて強調?
連絡を求める割に連絡先電話番号が記載なし、
「必ず賠償を補ってもらう」と名言してて、連絡したら重大にならんの?
なんか嘘っぽさを感じずにはいられない。

彼氏のお部屋に「来客に無断駐車させないで」みたいな内容の紙が配布されてるとかなら信憑性は高いかもしれないけどね。
    • good
    • 0

可能性としては無くはないです。


これを機に無断駐車なんてやめましょう。
    • good
    • 0

わー素敵(笑) 私も無断駐車してるポンコツ車にこの文面貼り付けてやろ(笑)

    • good
    • 0

その方は優しい人です。

私は速攻でレッカーを呼びました。
    • good
    • 1

へー…いいわぁ〜╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭

    • good
    • 0

まぁ何度も繰り返すようだと相手も本気出すだろうからね



ある日知らない人が『コンコン』というのは無いわけではない
一度きりなら二度とヤらないこと、手続きするにも時間と費用が掛かるので
いちいちヤらないよ

あくまでも今回は警告であり
繰り返すようだと本気出すよということ
    • good
    • 1

最悪だね君



僕は警察呼んでやったよ

法律上は正当な駐車時間の料金の支払いで済むよ

警察呼んだ僕なんてそれすら無し。

警察呼んだら損なんですよ

貴女はどうなるかわからないね

自業自得だね

免許返納しなさい。貴女に運転する資格はないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?笑あんたに言われて免許返納するやつどこにいるかよ

お礼日時:2024/05/23 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A