dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Fラン大学卒だと負け組ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

何処の大学でてようと、


生きてかなくてはいけないし、
生きてくためには食ってかなくてはいけないし、
食ってくためには働かなくてはいけないし、
働くからには必死でやらねばいけません。
そのときに何処の大学かはあまり関係なく、
成果を出せるか?出せないかだけなんです。。
これは全員東大卒の会社でも一緒なんです。
    • good
    • 3

fラン大学卒を負け組だと思うならそうなのでしょう。


fラン大学卒でも人生楽しめる人なら勝ち組でしょう。
負け組も勝ち組もただの思い込みです。
    • good
    • 2

Fラン大学卒と言っても、どんな特技を持ってるか分からないと思うよ

    • good
    • 2

たとえFランであっても、大学に入学できたなら、それだけでも負け組ではありません。


 私のように、Fラン大学を2年間で10校くらい受験して、全部不合格になった者が負け組です。
 ただしこれは、あくまで大学受験での負け組で、私はその後、大手電機メーカーに就職し、定年まで充実した人生を送ることが出来ましたから、社会人としては、負け組とは思っていません。
    • good
    • 3

学歴を気にする時点で負け組確定です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A