dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人として慰安婦像撤去について質問します。! こんにちは。私は釜山居住45歳の韓国人男性です。徴用工賠償と慰安婦賠償は1965年の対日請求権協定と慰安婦合意に最終解決済み、なのに韓国の外交部が約束を守らず、反復的に 日本に賠償を求めてる理由が何なのでしょうか。?反日像を撤去しない理由が日本から被害されたという虚偽証拠を作って世界に供論化して後援金を奪い取る詐欺行脚が繰り返されていたことを明白に知ってしまったのですね。日韓関係の要求は用日、竹島領有権問題も韓国側が解かなければならない重大課題なのに何てICJに出ないのでしょうかね。?竹島=独島は実質的に韓国の領土ではない国際司法裁判所から失効支配の審査手続きを無視し続き、失効支配を強行したら、これは不法占拠でしょうね。韓国人の私として証明したいですが、日本と韓国とは絶対に友邦関係として相互協力国になれないこと。それだけですよね。早くあきらめて断交出来ない理由は必要な時に求める金のためですか。?通貨スワップ。?マジそういうこと。?

A 回答 (13件中1~10件)

むしろ韓国人に聞きたいですね


日本政府は、非常に残念ながら与党の自民党が韓国の統一教会の傘下なので韓国に対して何も言えずない状況ですね
韓国はやりたい放題ですね
でもちょっと気になるのは、近い内に朝鮮戦争が再開して北朝鮮が韓国に攻め込むと思うけど、その時、韓国はひとりぼっちでどうする気なのでしょうかね??理解に苦しみますね
    • good
    • 0

日韓の仲が悪くなって得をする国は? 



そーです中国・ロシアです。

そら日韓を喧嘩させたいと国内外で偽旗や情報操作、そして煽り工作を行い、それにダマされる方々が居て当たりまえです。
    • good
    • 1

ご質問に対する回答でないことをお許しください。


日本と韓国はお隣の国であり、政治/経済の体制も大体似ている国でもあります。更に安全保障の点で言えばどちらもアメリカと同盟を結んでいる国であります。それ故、日本と韓国は経済/安全保障の観点で仲良くできれば、東アジアの安定を確保する上で大きな可能性を持った2国と言うことができるでしょう(中国/ロシアはそうなることを嫌がるでしょう。)。
ところが慰安婦問題から徴用工問題、仏像、レーダー照射...と2国間には数限りなく問題が発生し、日本人から見ると正直「いい加減にしろよ。」が皆の考えだと思います(もちろんそうでないバカも存在します。)。
ご質問者様は"韓国人"であり、韓国在住であることを開示されていますが、ご質問者様ご自身のお考えは如何でしょうか。ご質問には全て"?"が付き、質問の体となっていますが、日本と韓国は「断交すべき。」とのお考えなのでしょうか。
    • good
    • 0

追加の回答です。



竹島については、国際的に韓国の領土だという物的かつ客観的な証拠がないため、ICJに出たら100%負けるからです。

もしアメリカが韓国から駐留米軍を引き上げることになれば、日本はアメリカからの圧力によって韓国への制裁を止められる理由がなくなるので、経済的な制裁、日本に在留する韓国人の特別永住権を破棄し、強制送還に持ち込むこともあり得るでしょう。
    • good
    • 0

少し、文意が不明のところがありますが、大体は理解しました。



偽徴用工問題、偽売春婦問題、それに付随する売春婦像撤去問題
について、それらは、全て、韓国側の、国内問題でしょう。

日本人は誰も、騒いでいない。
それでも。可愛そうだと、請求権協定や日韓合意をしてあげたが、
それを蒸し返し、騒いでいるのは、韓国人だけです。

この問題が、終結を見ないのは、韓国人が問題を生み出し、
韓国人が、発狂しているだけのことです。

だから、日本人は、相手にもしていない。

竹島の件は、これも李承晩の韓国人気質が出ただけでしょう。
公的には、竹島は日本の領土であることが、明白だし、
その資料も整備されている。

今の韓国政府は、この李承晩の負の遺産と、韓国人の
感情で、無駄に金を注ぎ込んで、駐在をしている。
韓国人の感情のために、先人の誤りを正す力も
能力もない。

ただ、感情に生きる。それが韓国人の本質であって、
日本人は、既に、相手にしていない。

韓国の騒動は全て、韓国の国内問題にすぎないので、
日本人は、相手にしない。
    • good
    • 0

根本は、、、



韓国が左派と右派に分かれていて、互いに勢力が同じような事が一番影響しているのではないですかね。

そもそも、併合時にも二極は存在していたのですよ。
併合賛成派と反対派が。

日本みたいに、右派と左派がいたとしても、殆ど右派が飲み込んで終わりならそれほど問題は起きないのでしょう。

それと併せて、韓国左派は、北との関係性も高いですから、慰安婦問題などで日本から得たお金は、韓国を代表するそうした窓口団体の役員の懐に入ったり、北への貢として当てられたのでしょうね。

韓国を全体的に見て、左派の方が圧倒的に人数は少ないのに、今回の選挙でもそうですが左派が勝利してしまうのはどうしてなのか理解できません。
日本にも、戦前、戦中より在日の韓国人、朝鮮人はおりますし、左派もいればチュチェ思想団体もおります。なかなか平和な日本では、そうした団体に対して疑いを持って監視する事も無いですが、知らず知らずのうちに日本国に悪影響を与えている事は事実としてあると思います。

まぁ、日本と韓国どちらが悪いと言えば、双方に原因はあると思いますし、これからの世代は良くそういった事を踏まえて、事を判断する必要があると考えます。

甘い顔をしてなあなあになることが真の友好ではなく、きちんとお互いの国の主張を議論できる国であるべきだと思います。
    • good
    • 0

日本人は、韓国に限らず外国人が嫌いです



https://mainichi.jp/articles/20240505/k00/00m/03 …
    • good
    • 0

深く考える事はないと思います


日本人と朝鮮人は気が合わないので、この先も友達付き合いは出来ない
それだけの事です
残念ながら日本にはこちらから国交断絶してはいけないという法律がある
従って今の関係はこの先も最低100年、未来の日本の子供たちを苦しめ続けるのでしょう
仕方ありません

韓国は二度の経済破綻により、自国の銀行ですら9割以上が外資という完全植民地状態
その中心は勿論アメリカ
韓国経済が傾くとアメリカの金持ちが儲からない
従ってアメリカの金持ちは日本に圧力を掛け、韓国をちゃんと儲けさせろと命令して来る
その筆頭がACCJです
日本財界はアメリカ様の命令に対し
「はい分かりましたっ」
という事で経団連が政府に対し
「おいお前ら、韓国の件ではうまくやれ」
すると自民党は
「はい分かりましたっ」

これが外交というものです
    • good
    • 1

賠償を求める理由は恐らく、「漢江の奇跡」で全額使い込んでしまい、政府にはそのお金も原資も無い。


あと、北の戦略がまだ続いていて、日本と仲良くなる事を嫌ったキム一族の報復でしょう。
それに漢字交じりハングルから、漢字を排除したのも工作が不発に終わる事を嫌っての事でしょうね。
あらゆる反日は、日韓が仲良くならないための工作でしょう。
    • good
    • 0

>1965年の対日請求権協定と慰安婦合意に最終解決済み、なのに韓国の外交部が約束を守らず、反復的に 日本に賠償を求めてる理由が何なのでしょうか。



それを韓国政府が韓国国民に隠している手前、火がついたらやらざるを得ないというところではないでしょうか。韓国政府は脈々と、また累々と韓国国民に嘘を吐いてます。まず、それを認めないと、韓国とはお付き合いはできないですね。
仮に来年それを韓国政府が認めたとしても、嘘の歴史は60年にも渡ります。韓国政府が韓国国民に真実を話し日本に謝罪して、日本がそれを60年間無視してから、初めて韓国と口をきいてやって良いレベルになります。

>竹島領有権問題も韓国側が解かなければならない重大課題なのに何てICJに出ないのでしょうかね。?

そんなの韓国に聞いてください。自称先進国なんですから、選択して応じるなんて途上国みたいな真似はみっともないですよ、とだけ言っておきます。

>日本と韓国とは絶対に友邦関係として相互協力国になれないこと。それだけですよね。

そんな韓国でも北朝鮮側、中国側、ロシア側ではないでしょうから、軍事的には一応はこっち側です。信用している訳じゃないんですよ。無条件に敵というもんじゃないという、厄介な存在があるなぁ、と認識しているだけです。

IFF(敵味方識別装置)をアップデートしていない韓国ですから、こちらから見ると有事の際の韓国は「味方かもしれないし味方を装った敵かもしれない」という扱いです。
それ以前に「味方を装った敵である韓国かもしれない」の可能性の方が高いかもしれません。能登沖で散々実証してくれて、言い訳も二転三転どころか360度何回も回って二十日鼠かよ、といった笑いを提供して頂いたことは忘れません。もちろん、冷笑ですけど。

というわけで、私は韓国に期待していませんし、心も許していません。朝鮮半島有事のときは、邪魔なので前の有事のときのように後方で自国民を殺し捲くってくれれば十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A