dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

‎『わさっと』を韓国語にしたら何でしょうか?辞書を引いても書いてなくて質問させていただきます。

(식물이나 털 따위가) 수북히でいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

(*普通オノマトペの方も辞書にちゃんと書いてあるのに、この『わさっと』は出て来ないのはどうしてでしょうか??)

「‎『わさっと』を韓国語にしたら何でしょう」の質問画像

A 回答 (3件)

「わさっと」は、韓国語では「수북히」(スブッキ)と表現されます。

 これは何かが一気に広がる様子や急に現れる様子を表すオノマトペです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2024/05/22 20:29

수북이


が良いと思います。
植物や毛が密集していて長い ことを表す副詞です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/22 20:28

まず、この「わさっと」という言葉を国語辞典で調べてみましょう。


恐らく載っていないでしょう。

正直、私も「わさっと」という言葉は知りません。

これは恐らく擬音語や擬態語の類ではないでしょうか?

擬音語、擬態語というのは、雨が「ザアザア」降っているとか
髪が「ゴワゴワ」しているなど、その様子を表す言葉のことです。

これは当然外国語に翻訳することはできません。
そのまま「ワサー」とか「ワサワサ」と伝えるか、他の言葉に直して伝えるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強になりました!

お礼日時:2024/05/22 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A