dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害者、知的障害者、ダウン症などの、
障害持った子ども について

障害持ってれば、
子どもが悪いことをしても、叱ったり注意しなくてもいいんですか?

YouTubeで
知的な19歳の女の生活の様子を見たんですが、

皿や箸、スプーンフォーク等を振り回し、ガチャガチャうるさい音立てて、ずっと笑ってゲラゲラしてました
→「〇〇ちゃん、楽しいね〜可愛いねぇ〜」ばかり

デパートの、子どもを遊ばせるスペースにいるときの様子、遊びたかった?オモチャを他の子に取られ、
私が遊びたいの!私が遊びたいの!騒ぎ立て、泣き喚いて、それを見たそこのスタッフの方が、
他の方に迷惑ですので、と注意をされていた程
→「〇〇ちゃん、遊びたかったねぇ〜辛いねぇ〜」だけ
そこに、
挙げ句の果てに、
字幕?みたいな感じで、
〇〇は可哀想に、ずっと泣き続けたが、他のお友達に優しくオモチャを渡したのでした(^ω^)
みたいなの書かれていて、
何か吐き気してきました(笑)

そして、その親子が住んでるところは団地?アパート?のようですが
夜中、その障害児は目が覚めると、必ず大声で泣き始めて、2〜3時間は止まないそうです。
→「良い子だねぇ良い子だねぇ」と背中をさするだけ


どんな時でも、
その障害児がしたことは、
悪くないことだったんでしょうか?

見てて、私は
ダメなものはダメと教えてきたつもりだったので、

こんなに甘やかしたら将来どうなんだ と思って
最初、容姿もありきで小学低学年ぐらいだと思ってたら
この子はまだ19歳なのに、まるで大人のように物事に頑張って取り組んでいる。
みたいな説明をされてて、
こんなんで19って、親が死んだらどーやってコイツ生きてくんだよ、嫌なことに嫌とだけしか言わない人生、
大人や社会人になれば、我慢、が必要となってくる時に、あれも嫌これも嫌で、
コイツ何も出来ねーじゃん と思い、

あ、でもどうせ障害者は働かなくても生活保護とか障害年金?とか受け取れるなら、何もしなくても生きていけるか(笑) こんな奴、結婚は出来なさそうだけど、
ある意味働かないで好きなもの食っていける幸せ者だなとまで思えてきました

容姿が、
眉毛がとにかく太く、目が真ん中に寄って?
口が気持ち悪く曲がっていて、鼻がつぶれてるような感じ?
正直まだ猿の方が可愛いわ。w とさえ思いました
むしろ猿の方が容姿もその障害者より優れ、
猿の方が良いこと悪いことの区別付くんじゃね?

ってまで。

本当に分からないので聞きたいです

障害者には、悪いこと、というものを教えなくていいんですか?

コメントに、
甘やかされて学校行かず仕事出来ず
結婚なんてとんでもない
悪いことして可愛いなんて言われてこんなに幸せな奴っていないな(笑)こんな顔にはなりたくないけど、一回でいいから、働かないで毎日タダ飯食える生活してみたいわ

と書いたら、
100件以上のいいねが付いてて
いろんな意見が。

タダ飯ほど楽なことはないけど、あの顔にだけはなりたくないわw
親も親だよね
これだから障害児は

ばっかり。

笑いそうになりました

障害者は可愛いのか何なのか教えて下さい!

A 回答 (7件)

障害者はやってはダメな事が理解できません。


だからこそ障害認定されているんです。
言っても教えても何故ダメなのか理解できないから注意する意味が無いんですよ。
心神喪失者が犯罪を犯しても、この精神疾患は「やっても良いこと悪いこと」が理解できないので無罪になる事が多いです。

ここで奇麗事を言ってる連中は、共産党の女性議員・候補と同じ頭がお花畑のアホなんですよ。
他人事だから障害者に寄り添ったような事を言えるけど、実際に自分が何かしらの被害を受けたら文句を言うんです。

※No.3のようなアホが多くなっているので「やっても良いこと悪いこと」の認識がおかしい若者が増えたんです。
そもそも怒ると叱るは違うので、子供がやってはいけない事をやったら叱らなければダメです。
    • good
    • 0

同感ですよ。


私は 一切見ません。
こういう病気もあると知って欲しい?
そういう病気の人達は 大概 情報提供しあっているだろうし
ある程度の認識は一般的にあるでしょ?
敢えて出すというのは 結局は お金が絡んでいるような気がしてならないのは私だけだろうか。
もちろん こういう障害があってもちゃんと命の限りを尽くして
生きているんです。という部分を見せたい事もあるかもしれないけど
どっちにしても私には考えられない。
身を寄せて隠すことはしないとは思うけどね。
旅行に行くことができるなら連れて行くだろうし
行けるところであれば連れて行きたいとも思う。
本人が少しでも嬉しそうにしてくれるなら。
だけど
画面に出す事はやはり抵抗ある。
何が違う?って突っ込まれるかもしれないけど
実際にお金の動きがある場所への提供は
していかないとだけは確信持って言える事だ。
私ならしない。
その気持ちがあるから他の人がどうしようと一切関係ないし
考えたくもないのが事実です。
基本 主様と同じ意見ですもの。
    • good
    • 0

障害者差別が激しすぎるわ

    • good
    • 2

あなたが、どこまで障がい持つ人への知識があるか?だと思いますね。



一括りに、知的障害と言っても、物事の理解度が違いますよ

最初は、親御さんも叱ったりしていたと思いますよ。
ただ叱ったとしても、本人が理解していない、悪いことだとわかっていないくらい重度だとも考えられますけどね

体は大人だけど、知的には小学生くらいの可能性もありますよね
本人は、ゆっくり成長しているとは思いますが、それが分かるのは専門医とそばにいる親御さんだけかと。

あなたのこの質問文は、障がい持っている人への偏見でしかないと思いますね。

障がい持つということは、こういうことなのか!という気づきになってほしいなと願います。
    • good
    • 3

我が子をユーチューブに乗っけて金稼ぎしているような親のする事を


まともに受け止めて腹を立てて居たら
自分が損をする。
それが一般だと思わないで欲しい。
もしかしたら 生きる為にユーチューブを
利用しているだけなのかもしれないしね。
人数が増えれば収入になるでしょ?
障碍者の親でもきちんと躾をしている親は 大勢います。
ほんのわずかな人間の為に
他の障碍者たちの本人や親の事を悪く思わないで欲しいと願います。
真剣に我が子と向かい合って
その子の未来を考え躾をして対応している親が
その画面を どんな思いで見つめているのか
主様以上の憤慨した思いで見つめている事を考えて欲しいです。
二度と その画面を見なければ良いだけの話ですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もはや、
あえて公表して、生活していこうと思った
と言っていた奇形児の親がいました

見せ物にするな ばかりのコメントで溢れ返っていました

閲覧注意くらい書け、モザイクかけろ

までは言い過ぎかもしれないと思ったけど、

目が馬のように離れ、瞼の裏の赤いところ?何て言えばいいかな、目の中?が剥き出しになっていて、
鼻の形もおかしくて、鼻よりも口が小さく、
お化けよりも、正直怖かったです

勝手にオススメに出てきたので、
私はあまり障害者を好まなく、
少し嫌がらせみたいなのを受けたこともありで、
障害者を上手に避けてきて、

YouTubeでも、
見てると不快な思いをするだけだし、
嫌なコメントをしてしまうと思うから
あえて検索もしない、オススメ出てきたって見なければいい、と避けてきたのに、

奇形児の赤ちゃん!オ〇チ君!⭐︎今日も元気いっぱいです♪閲覧頂きありがとうございます♪

みたいなタイトルで、思いっきし見せて欲しくない
まぢで恐ろしいこの世の物では無い顔を晒されて
本当に気味が悪かったです。

たまに何故かオススメに出てきては
モザイクも無しだし、閲覧注意もないし、

かなりの批判をされてましたが、

中には暖かいコメントをする方も。
今日もオモチ君元気ですね
可愛いですね、
お母さん、大変だと思うけど頑張っていて素敵ですす

見せもの小屋のように晒しといて
育児って頑張るも何もないと思っていて

子どもが周りに理解されなく悪くいわれて生きづらい。私は綺麗事ではなく、あえてこの障害を皆んなに見て頂くことにして、この世界にはこうゆう病気があることを、理解はしなくてもいいけれど、
こんな病気もある子を知って欲しい

って言ってましたが、

だから何?
としか思えませんでした

あぁー
言ってることまで気持ち悪い

お礼日時:2024/05/23 10:32

子供を叱るというのは障害者の有無に関わらず誰に対してもあまり好ましくありません。

注意や教えをしっかりしていればいいのだから。
本題に対してはノーです。いけないことはいけないと教えないといけません。工夫は必要ですが。
    • good
    • 0

毎日のように企業や社会人の犯罪や不正が報道されていますが、


あれ、全員発達障害や知的障害なんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A