プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤の往復で、朝夜3駅ずつ、
計6駅・早歩きで計1時間(距離の検討がつきません^^;)
ここ1ヶ月(平日のみ)歩いています。

基礎体力があまりなく、風邪などはあまりひかないのですが、
疲れやすかったり、筋肉がどんどん落ちてしまっているので体力を付けたいと思っています。
また、体がものすごく硬いです。

目的は「体力をつけること!」なのですが、
帰るともうへとへとで、料理や洗濯をする力がほとんど出ません。
ただ、食欲はしっかりあります。
睡眠もたっぷり取っています。

もう少し歩き続けたら、体が慣れてくるんでしょうか?
続けた方がいいのでしょうか?

この1時間ウォーキングを続けた場合の「メリット」「デメリット」を教えていただけると助かります。

質問ばかりで申し訳ありません><

A 回答 (11件中11~11件)

 慣れます慣れます。


 ぜひ続けてください。
 「まだ慣れないなー。いつ慣れるのかなー」という感覚はいつまでも残るはずですが、しかしそうは思っていても、いつの間にか平気になってる自分がいます。
 1ヶ月も続けられたことがまずその証拠です。

 ウォーキング程度の軽い運動でデメリットってのも、あんまし思いつきませんね(^_^;
 時間が取られることくらいでしょうか。

 通勤時間を使うのがツラければ、昼休みを利用してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉、ありがとうございます!
時間が取られるデメリット、本当にその通りですよね。
そこを指摘された方は、はじめてです。
皇居が近いので、お昼に行ってみようかな~とも思うのですが、ご飯をモリモリ食べて時間がなくなってしまうんです^^;

お礼日時:2005/05/13 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事