dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あと2分で面接受けます。
還暦前ですけど介護の仕事、採用されるでしょうか?

A 回答 (4件)

介護の仕事での採用については、年齢よりも応募者の意欲や適性、経験、資格、人間性などが重要な要素となります。

還暦前であっても、介護の仕事に対する熱意や適切なスキルを持っていれば十分に採用される可能性があります。

面接では、介護の仕事に対する情熱や理解、コミュニケーション能力、協調性、柔軟性などが重視されることが多いです。また、介護業界では経験や資格も重要視されることがありますが、未経験からのチャレンジも歓迎するケースもあります。

面接では自分の強みや介護の仕事に向けた意欲をアピールし、ポジティブな姿勢を示すことが大切です。自信を持って面接に臨み、自己PRや介護に対する考えをしっかりと伝えることで、採用される可能性が高まります。頑張ってください!面接がうまくいくことを祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

採用されましたら思いっきり全力投球で仕事に勤しみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/28 21:19

面接を受けれる時点で可能性はあります。



年齢などの問題で可能性なければ、面接希望連絡や書類審査段階で断られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あとはやる気の有無を施設側から見られる可能性ありますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/28 21:16

されます。


きっと。

介護業界は50代も若手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親から貰った五体満足に感謝しつつ、世の中にこの体が動く限りは働くべき!
と思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/28 21:18

情報が少なすぎます。


判断不可
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男前で59で初任者研修資格あり、で、1年半の経験あり。

お礼日時:2024/05/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A